※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊娠・出産

17週で高位破水?尿?を心配しています。尿のようなものが出たが、尿感覚はなし。明日受診しようか悩んでいます。残尿感も気になる。

高位破水?尿?17wです。
便をした直後にちょろちょろと尿のようなものが出ましたが、尿をしている感覚がなかったので驚きました。
それから4時間くらい経ち、動いたり座ったりしていますが特に何かが出てくるような感覚はないです。
おりものシートをひいていますが、いつも通り少しだけおりものがついている感じです。

高位破水だと1回で終わることなく何度か出てくる感じでしょうか?

昨日から残尿感も気になる為、膀胱炎の可能性もあるかなと思い、上記のこともあり明日受診しようか悩んでいます。

コメント

🕊

もしそれが破水だとしたら今すぐ受診しないとまずいと思います💦
ただその週数だとどのくらい羊水が出るのかわからないのでちょろちょろ出続けるかが分からないですけど🥲

• 🕊

🕊

尿もれの可能性もなくはないので一度電話してどうしたらいいか聞くのがいいかと思います!

• 4月21日
  • ころん

ころん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    心配になったので病院に電話しました。破水だと何度も出るようなので今日は様子を見て、明日の朝膀胱炎の症状と一緒に受診するようにとのことでした💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月21日
natsu

長男の陣痛のときに
高位破水でしたが、ナプキンしていないと濡れるくらい、ずっと出続けていました💦

ただ、陣痛のときなので
羊水の量も違うでしょうし
病院に電話してみたほうがいいと思います😭💦

でも、妊娠中は尿漏れも多いので、便をするときに刺激されて尿が出ちゃったっていうのもあると思います💦

• ころん

ころん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    病院に電話しました。破水だと何度も出るようなので今日は様子を見て、明日の朝膀胱炎の症状と一緒に受診するようにとのことでした💦
    また出てきたらすぐ受診しようと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月21日