※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が熱で、病院で風邪と診断されましたが、熱が下がらず、38.5℃あります。座薬を入れるべきでしょうか?

1歳3ヶ月の娘が初めて熱を出しました。
昨日の朝方に熱が出て、昨日の午前中病院に行きました。
抗原検査などもして、何もなくただの風邪という診断だったのですが、今日も熱が下がりません。
今38.5ありますが、食欲旺盛で元気もあります。

みなさんなら座薬入れますか?

コメント

うどん

元気あるなら座薬入れないです!
かかりつけの医師からも元気なら入れなくて良いと言われてます
ぐったりしていたり、食事が取れなかったり寝れなかったりした時に使うよう言われました!

まいちゃん☆

座薬は副反応や、
脳に影響を与えることも稀にあるので、
水分が取れない、全く眠れない時にだけ使って下さいと言われたので、
よっぽどの時以外は使っていないです。

もしかしたら突発性かもしれないですね!
それだと熱は4日くらいは続くので、
水分を取ってゆっくりするのが一番良いと思います😄

たんぽぽ

解熱剤で熱を下げると、薬が切れて再度熱が上がるときにすごくツラいです。
食欲があってすんなり眠れるなら、熱が高くても大丈夫なので、水分をこまめに摂らせて様子見でOKです😊