※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来年の4月にフルタイムで仕事復帰する不安があります。育児と仕事の両立、時間の使い方に不安があります。他の方はどのように過ごしていたのか、不安を和らげる方法が知りたいです。

来年の4月に仕事復帰します。

仕事はフルタイムで、7時から18時頃まで預けることになると思います💦上の子から続いていた育児休暇、今の生活とまるっきり変わりすぎて、私も子供のことも不安でたまりません。みなさんどんな気持ちで過ごしてましたか?
この不安を和らげる方法ありますかね。。
それとも今は忘れて過ごした方がいいんですかね。

仕事復帰しても絶対仕事うまくできないだろうな、とか、朝ごはんたべて保育園送るのに間に合うのかなとか、帰り18時頃帰ってきてご飯作って、、できるのかな、とか。もう本当に頭がおかしくなりそうです😅💦

まだあと1年もあるのに、この一年があっという間に終わるのが想像できて、、不安でたまりません😭

コメント

ミク

不安ですよね💧
朝が早いので心配な気はします💧
7時に預けると言う事は起きるのは5時台なので💧

18時からは意外となんとかなりますよ❤️

Yuki⭐︎

来週から復帰です😣
ねこさんのように朝は早くなく8時半登園なのでゆっくりですが不安しかないです笑 
でもやるしかないなぁと言い聞かせてます笑 一年ゆっくり過ごしてくださいね♫