※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

娘が友達の髪を引っ張り、お母さんの前で謝りました。LINEで謝罪するべきか悩んでいます。

娘がお友達の髪の毛を引っ張ってしまいました。
相手の子のお母さんが見てる目の前でやったので、すぐにやめさせて謝りました。
LINEは知っているので、ひと言でも謝罪のメッセージ送った方がいいと思いますか?
そこまではしなくても…と思いますか?

入園して1週間、そのお母さんとは少しずつお話ししたり、お茶しに行こうと約束できるくらいの仲になりました。

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ままり

よくある事ですし、もう謝罪済みなら良いかなーと思いますよ😊
また明日会った時に一言〇〇ちゃん髪の毛大丈夫だった?ごめんね🙏くらいでいいんじゃないですかね😊

もいもい

その場でごめんなさい。をしたならもう気にしなくて良いと思います!

何度も謝罪されると向こうも困ると思うので子供のミスは一度謝って終わり!くらいがちょうど良いと思います😊

るてろ

お茶の約束をする仲なら一言謝ります。今後仲良くしたいなら謝られて悪い気はしないと思うので!

ママリ

その場でちゃんと謝ったのなら、わざわざLINEまでしなくてもいいんじゃないかなと思いました!😊
あとは、相手のお母さんの反応がどうだったかですね!すごく気にしてそうだったのなら連絡したほうがいいのかもしれませんが…。

ママリ

噛んじゃった!とかなら
その後大丈夫?のLINEはすると思いますが、そのくらいならしないですねー🙂

ちゃちゃまる

皆さまアドバイスありがとうございます‼️
まとめての返信で申し訳ありません。

はじめての集団生活で、これからはこういう問題が多々あるのかなぁと思いますが、とても勉強になりました‼️
ありがとうございました😊