※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊活

生理後の胸の張りについて、病気の可能性や問題ない場合、他の方の経験について相談したいです。

どこのカテゴリかわからずこちらに失礼しますm(_ _)m
生理が終わっても胸が張ります。張るというか痛いです。
今回は生理前からいつもより胸がすごく張っていたので、妊活中だったので妊娠かな?
と思ったのですが生理きました。
しかも生理が3日で終わったんです。
いつもなら一週間くらい、ダラダラ出血続いてるのですが今回は3日でピタッと止まりました。
量も多かったので妊娠ではないと思います↓
これって病気の症状でしょうか?
生理後も胸が張っても問題ない場合もありますか?
様子見て治まらなければ病院行こうと思いますが。。。
生理後胸が張ってもなんともなかったという方いましたらお話聞かせて欲しいです。

短文、冷血な回答はご遠慮ください。
前にとても辛い思いしました( ´-ω-)

コメント

deleted user

私もよく生理前胸が張りました!
生理期間が短い時は出血量多くて、だらだら出る時は7日間くらいでしたよ◡̈
生理後もたまに胸が張りましたが忘れた頃には治ってたので特に気にしなかったです♡
基礎体温も計ってて結構バラバラでしたが病院でもなにも言われなかったです!

  • ちょび

    ちょび

    そうなんですか、少し安心しました(^^)
    生理後に胸が張るのが初めてだったので不安で(^^;
    ありがとうございます(*^-^*)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日辺りで胸が貼る時もありましたがその時その時で症状は違ったのでずっと続くようであれば一度受診するといいと思います◡̈♡

    • 11月15日
さくら

私も妊活中で先々月主様みたいに、ずっと胸が張ってて生理終わっても張って・・・私も病院いこうかなって悩んだのですが、結局いけずそのまま次の生理がきて終わったぐらいには張りがおさまってました!

妊活中だとちょっとしたことがすごく気になりますよね・・・(´・ω・`)

  • ちょび

    ちょび

    次の生理くるまでは胸張りが続いていたんですね(゜ロ゜ノ)ノ
    妊活初めてから色んな症状に敏感になってしまいました(^^;
    もう少し様子を見ることにします!
    ありがとうございました♪
    お互いに早く授かるといいですね(*^-^*)

    • 11月15日
くう ゆう

私も生理が来ても体温が2、3日下がるまでに日にちがかかったり、胸が張ったのがなくなるまで日にちがかかったことありました!日に日に柔らかく?なっていきました。私は違和感はいずれも1週間以内に治った?感じでした。参考になれば幸いです💦
妊活してるから期待させないでくれーって感じですよね💦
一緒に妊活頑張りましょうね!

  • ちょび

    ちょび

    なるほど、徐々に治まっていったんですね。
    妊活中だから、もしや妊娠!?
    とか都合いいこと妄想しました。
    生理きたのに(笑)
    お互い早く授かるといいですね♪
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 11月15日