※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

授乳後の舌をペロペロする行動は、お腹が減っている仕草かもしれません。授乳後の様子や排泄に問題がなければ、心配はいりません。

授乳をした後、少したってから舌をペロペロするのは足りていないということでしょうか?(゚´ω`゚)

助産師さんにみてもらってから、完母で育てています。20分ほど授乳をしていて、10分ほどゴキュゴキュと音を鳴らして、飲んでいます。最後の方は眠たくなってきて、吸う力が弱くなってくるので、起こしながらあげています。

飲んだ後、ご機嫌で過ごしています。おしっこの回数は大丈夫です。うんちは1日1.2回。たまにでない日もありますが、2日間でないことはありません。

お腹が減っていそうな仕草を見せると授乳はしているのですが、気になったので相談させていただきました。
舌をペロペロするのは、お腹が減っているだけの行動ですか?

コメント

Y

足りてなかったら泣くので
大丈夫だと思いますよ(*´罒`*)💓

うちの下の子はずーっとぺろぺろしてます😝笑

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

空腹と関係なくペロペロすることあるんですね(*'ω'*)💡
    安心しました💚

• 11月15日
ニコ

うちの子は舌をぺろぺろしててもお腹いっぱいの時もありましたよ(><)
お腹減ってるのかな?って思ってあげると飲みすぎて吐いたり……

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

分かります!ペロペロしてたから、まだほしいのかな?と思って授乳したら、吐き戻しました(゚´ω`゚)

• 11月15日
  • ニコ

ニコ

母乳だとどれくらい飲んだのかわからなくて困りますよね(><)
    いつも様子みてみます!!
    どうしても欲しがるようでしたらあげます(*^^*)

• 11月15日
mopiy🍼

うちのこもぺろぺろしますよー
お腹の中にいたときからしてたのでクセとかかなっておもってます♡

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

お腹の中でもしてたなんて、かわいいですね╰(✿´⌣`✿)╯♡
    同じぐらいのお子さんの意見が聞けてよかったです♩

• 11月15日
柚mama

機嫌よく舌をペロペロしてるんだったら遊んでるんだと思います( ¨̮ )
お腹はいっぱいだけど口が寂しいときもペロペロしたりと赤ちゃんが舌をペロペロするのは絶対お腹が空いているとは限りませんよ\( ¨̮ )/

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

そうなんですね(*'ω'*)それを聞けて安心しました☺️💕

• 11月15日
よっぴ55

舌ぺろぺろしますー
赤ちゃんはまだ口に対して舌が大きいらしく持て余してるらしいです!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

舌が大きいんですね!👀知らなかったです💡
    お腹が減っているだけではないと聞けて安心しました☺️💕

• 11月15日