※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
子育て・グッズ

現在年長、5歳の双子の姉について。ここ半年近く保育園のお昼寝の起きた…

現在年長、5歳の双子の姉について。
ここ半年近く保育園のお昼寝の起きた時に大泣きしているそうです。
最初の頃は行く時もママがいいと泣いたりもしていました。
最近は登園時ニコニコで行って、多分お昼寝したくないのに睡魔に負けて寝ちゃって起きた時に泣くって感じのようです😣
泣くだけならまだしも、家でも保育園でも泣いたら周りが見えなくなるのか結構大声で泣きます。
話しかけても聞いてるのかどうかわからないです💦
割と小さい時から大声泣き、聞こえているか謎、泣いてる時は嫌と言うくらいで理由などは喋らないです。

今までも何度か保育園で泣くことが続いたりはあったのですが、それは運動会の練習などの環境が変わった時のみで年々マシになっていました。
今回半年前は環境的に変化もなかったのですが長引くので、先生から発達障害ではないと思うけど敏感さんなので療育に通ってはどうかと言われました😢

やはり年長にもなって↑のような感じはグレーゾーンなのでしょうか?💦
双子の妹は性格もまったく違うので何も問題ないです。

来年小学生になるし、秋頃には赤ちゃんも生まれます。
先生にも結構心配されていて、不安です。
もしよければみなさんのお話、考えを教えてください😣

コメント