※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

2ヶ月になった赤ちゃんが夜中に泣き、日中も抱っこしないと泣くようになり、予想以上に大変で心が折れそう。

2ヶ月になったら楽になるよー!と周りからいわれていたんですが、2ヶ月になった途端、夜中はすぐ目を覚ましギャン泣きするし、背中スイッチのシステムが搭載され、日中も抱っこしてないとすぐギャン泣きです😭
こんなもんなんでしょうか。。。2ヶ月を目標にしていたのに、、、余計大変になった気がして心が折れそうです💦

コメント

さらい

私も上のこのときはそんな感じで日々育ててました
(((^^;)

• ぴくみん

ぴくみん

回答ありがとうございます!こんなもんなんですかね💦

• 11月15日

いくつになっても育児は大変なものって覚悟してます!2ヶ月はまだ大変な時期ですよー!首が座ってきたら今よりもっと楽にはなりますよ〜!うちの子は7ヶ月ですが、今まで1人遊びも出来なかったからずっと監視してました😭今は1人遊びとかして少し楽になりましたが動くとより大変って気づきました😭😭

• ぴくみん

ぴくみん

回答ありがとうございます!
    周りの子が優等生なんですかね💦確かに動くようになったら、それはそれで大変ですね。。。私も覚悟して挑みます!

• 11月15日

退会ユーザー

赤ちゃんの発達も人それぞれだからそんなかんがえなくても大丈夫ですよ!いずれ育ちますから^ ^笑笑
    気長に成長見守りましょう♡

• 11月15日
  • ぴくみん

ぴくみん

ありがとうございます✨人それぞれ、、、そうですよね!気が楽になりました🍀

• 11月15日

退会ユーザー

グッとアンサーありがとうございます♡
    頑張りましょう!!!

• 11月15日
  • ぴくみん

ぴくみん

こちらこそありがとうございます✨いずれ育つという言葉に励まされました!

• 11月15日

退会ユーザー

あたしもそうやって言われて励まされました♡こちらこそありがとうございました!

• 11月15日
  • ぴくみん

ぴくみん

ハイ!お互い育児楽しみながら頑張りましょうね✨

• 11月15日
ぴょん

2ヶ月から赤ちゃんは大変になってきた記憶があります(笑)
1ヶ月目は、頑張ろうという気持ちで乗り切れましたが、2ヶ月目からは私のスイッチが切れました(笑)
常に抱っこでねんねですよね( ̄▽ ̄;)思い返せば懐かしく、いい思い出になってしまいましたが、先が見えなくて本当に辛いですよね
実家に帰るなり息抜きは大事ですよ!!!

• ぴくみん

ぴくみん

そうなんですよね〜2ヶ月になった途端、ふっと切れました。。。
    これもいつかは良い思い出になると言い聞かせて頑張ります✨回答ありがとうございました!

• 11月15日
lily

今5ヶ月半ですが、うちは3ヶ月くらいから夜寝てくれるようになりました〜
背中スイッチはたまに発動します(^^;
キツイですよね💧
ママの抱っこが大好きなんですね!
でもだんだん1人遊びもできるようになるし、首すわってくるとおんぶしながら家事できますよ〜!

• ぴくみん

ぴくみん

回答ありがとうございます!未だに背中スイッチ発動するんですね💦
    そうなんですー!家事ができなくて😣首が座るまでもう少しの辛抱ですね!

• 11月15日

うちの子は3ヶ月から大変になりました(^_^;)
いまだに授乳間隔もあかないし、夜中も2時間おきです。
お昼寝は抱っこしてないと寝ないし、寝返りするようになったので目が離せずトイレも食事もせわしないです 泣

大変ですがお互い頑張りましょうね。

• ぴくみん

ぴくみん

3ヶ月からですか!?夜中の授乳大変ですよね💦すごく分かります。。。
    あと少しと信じてお互い頑張りましょう!回答ありがとうございました✨

• 11月15日