※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力せず、YouTubeやネットフリックスに夢中で不満が募っています。限界を感じ、子供たちにも我慢を強いられています。

旦那はご飯、風呂以外はYou Tubeです。
イヤホンして。
下の子は赤ちゃんなので可愛くて仕方ないようで大人しい時に抱っこしてます。
泣くと私にバトンタッチ。
娘が遊んでと旦那によっても動画観てスルーしてます。

昨日も旦那は動画観ながら子供達の寝かしつけを適当に手伝ってくれました。
そんな中でも「ネットフリックス登録しようかな」とか言い出しました。

私のキャパが狭いのが悪いと思いますが、私はもう生きてるだけでいっぱいいっぱいなのに旦那はそんな余裕があるのか、そんな余裕があるならもっとちゃんと手伝ってくれないかな?と不満しかありません。

普段も打ちっぱなしや仕事(現場見に行くだけ)など理由つけて1時間くらいで帰ってこれるような内容なのに2、3時間帰ってきません。

もう、限界で子供達に手を挙げないだけで精一杯です。
息子が産まれてからずっと動悸がしてます。
泣かれた時はもちろん、寝ててもいつギャン泣きされるのだろうと。。

娘にもたくさん我慢させてます。
でも、もう今日はまともに相手できません。

無責任な私です。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ママリさんは無責任なんかじゃ無いですよ!
旦那さんがひどすぎます💦

ぴよこ

旦那さんとちゃんと話し合いなどされてますか?💦
旦那さん酷過ぎます😭
動画しながらの子どもの相手や無視って子どもにめちゃくちゃ悪影響ですよ💦
調べたらたくさん悪影響出てきます😩
旦那さんは自分の子供のことをどう思っているのか、どんな子に育って欲しいのか、ちゃんと考えて行動してるんでしょうか?
最悪理由をつけて不在なのは置いといて、家にいる間の言動には、親としての自覚が必要です。
私は、子どもの前で悪影響なことするなら家に帰ってくるな、それで子どもになつかれないのは自業自得だし、親としての自覚が足りなさ過ぎる。
親にならないなら家に帰ってくるな、実家帰れ。て言いました。
親になるかのない男と一緒にいても意味ないです。
努力はしてるけど上手くいかないのは、それはしょうがないです。気持ちの問題です!

はじめてのママリ

しっかり旦那さんに意見は言えてますか?
子供たちが起きてる間はお互いスマホNGにして、子供たちに向き合うように提案してみてはどうですか?