※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊活を始めて初めて仲良しし、生理が遅れて落ち込んでいます。生理周期が不規則で排卵日もわからず、妊娠が難しいと諦めムード。仕事で忙しくて頻繁に仲良しできず、子供ができるか不安です。

妊活を始めて 初めて仲良しし、一週間生理が遅れて期待したあげく結局 生理がきてしまいすごく落ち込みました。
生理が早まることはあったものの 遅れることがなかったので 生理周期がいまいちつかめんし、排卵日も予測できなくて 妊娠するの難しいのかな~って諦めムードです。
彼ともお互い働いてるから 頻繁に仲良しすることもできないし 子供できるのかな…。

コメント

退屈ガール

ラッキーテストで排卵日特定して仲良ししてみてはどうでしょう?😊

ろーず♡

こんにちは♪私は一人子供がいるんですが、その子の時が同じ状況でした。生理が来ては落ち込み、妊婦さんを見ては羨ましくて落ち込んだり…。諦めて一切何も気にしなくなったときに妊娠発覚しました。そして二人目妊活中ですが、再び同じ状況です(笑)
でも、きっと赤ちゃんのタイミングで来てくれると信じてます♪なので、あーちゃんさんも気を落とさずに前向きにいきましょ(^-^)少しでもアドバイスになればな~と思い、コメントさせて頂きました。

ゆーみ

私も妊活始めてよく生理が遅れるようになりました。始めのうちは遅れることですごく期待をしていたんですが、なかなか授かることができないので排卵検査薬を使い始めました。
未だ授かることはできないのですが、検査薬を使うことで排卵日の特定ができやすいのでオススメです。
うちも共働きでタイミング取ることが難しいのですが、同じような方は沢山いるので一緒に頑張りましょう!!

はるもも

はじめまして☺️

わたしも妊活始めて1ヶ月目の生理が来た日は落ち込みましたし、不安にもなりました。諦めモードになる気持ちもすっごくよくわかります。(最初の1ヶ月で出来るなんて難しいことはわかっていたのですが、半年くらい前から基礎体温をつけたり、気合いを入れて臨んだ1ヶ月目だったのでかなり落ち込みました笑)

で、妊活開始2ヶ月目には排卵検査薬使っちゃいました!いつ排卵してるのかなーとか、また生理が来るのかなーとかソワソワするのが嫌だったので(笑)でも、旦那さんにプレッシャーを与えたくなかったので、排卵検査薬を使ったことは内緒にしました🙌

そのおかげか、無事に妊娠することができました💕

もし、排卵検査薬に抵抗が無ければオススメですよ🎵

不安になったり、焦ったりする気持ちもわかりますが、心穏やかにコウノトリさんを待ってくださいね☺️あーちゃんさんご夫妻に幸せが訪れますように💞