※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰中の女性が、希望しない部署への異動を言い渡され、会社を辞めると保育園も辞めなければならない状況に困惑しています。どうすべきか相談しています。

育休復帰についてです。4月から子供の保育園も決まり慣らし保育も始まりました。保育園が決まった段階(3月初め)で「4月の慣らし保育が終わってから復帰させてください」と上司に伝えてありました。接客業で配属先がまだ分からないため、決まり次第連絡しますとの事だったので待っていたのですが、今日まで連絡が来ず、、、。こちらからかけてみると、「希望する時間帯(朝から夕方)では行けるところがありません。」と言われ、これからどうしたらいいのか聞くと「また相談して決めるので待っててください」と言われました。その後すぐ電話が来て、全然違う部署でしかも遠い所、、、そこなら人足りてないので来てくださいと言われました。正直行きたくないです。2人目もすぐにでも考えているのでこの会社に残るべきか、、、辞めるべきか、、、やめた場合は自己都合になりますよね?😭あと、会社を辞めてしまうと保育園も辞めないといけないですよね?😭皆さんならどうされますか?😭

コメント

ゆみママ

私なら会社に残ります。部署も違い、遠い所だと大変だとは思いますが、せっかく決まった保育園を退園するのはもったいないと思います💦
うちの地域は保育園の激戦区なので、就業以外の理由で入るのは難しいです。
二人目のお子さんを考えているなら、すぐに妊活を始めて、今の会社で産休・育休を取るのが一番いいのかなぁと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、退園はもったいないですよね💦
    うちの地区も田舎なのに激戦区です、、、希望の園に入れず、今行っている所は小規模保育園です😭
    すぐ授かると考えて、産休まで頑張って働くのがいちばん賢いですね!

• 4月21日