※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

胚移植予定で、胚盤胞の評価がつかない場合に妊娠された方いますか?

来週胚移植します!
残ってる胚は2個
day5の 2--
day6の 4cc
上の胚盤胞を移植予定なのですが
評価(aからc)がつかない胚盤胞で妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は3回目の移植でグレードがつかない胚盤胞と4bbの胚盤胞を2段階移植し今妊娠6ヶ月になります。
来週移植緊張しますよね。
お身体冷やさないように♪

• ひー

ひー

2段階移植されたのですね!
    私は2--だけ移植なんです🥹伝え方が下手ですみません😭

前回が4ABだったのでグレードが下がってしまうので、どうなるかなーと😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評価が付かない2- -とは病院によってもグレードの付き方がかわってきますが、友達は1番良いグレードで先生もこれならいけるって言われた胚を移植しましたが妊娠には至らなかったと。
    私の場合はグレードが付かない胚なので2段階移植をしました、先にグレードの付かない胚を入れ子宮環境を良くし、3日後に4bbの胚を入れました。
    ひーさんの2- -の胚移植したら何%の確率と言ってましたか?4ccの方がグレードは上ですよね?

• 4月21日
  • ひー

ひー

グレード判断は見た目だけですもんね。。
    なるほどなるほど!2段階移植についてネットで調べてみました!

確率は聞かなかったです🤔
    4ccは胚盤胞になるまでの分解スピードが遅め(day6だそうです)とのことで2--を移植すると言われました!

前回担当の先生の予約が取れず別の先生だったのですが、その先生も5日目の2--を先に移植することになると思うと言っていました!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜
    移植もその人それぞれのやり方がありますもんね❗️
    着床前診断はされましたか?

• 4月21日
  • ひー

ひー

してないです🥹

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレードが良くなくても妊娠する可能性はありますからね。先の見えない不妊治療は不安ばかりですがその子を信じて良い環境で移植して下さいね。

• 4月21日
  • ひー

ひー

そうですよねー!
    前回は移植してから毎日朝晩旦那が話しかけてくれてたので、今回も続けてやってもらって、私はお腹冷やさないように気をつけます♡

• 4月22日