※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園がクラスターで自粛中。妹が助けてくれてるけど、時短で帰るのは迷惑?明日から仕事初日で悩んでいます。

明日から時短で職場復帰です💪

ですが今週保育園がコロナのクラスターが発生してしまった影響で登園自粛となっております💦
急遽妹がヘルプに来てくれることになり、明日は無事に仕事に行けるのですが、時短で帰っていいのか微妙に悩んでいます。

時短の理由は保育園のお迎えが18時マストで10分超えるごとに1000円かかってしまうためです。
※0歳は延長保育の利用ができません…

妹が来ている以上定時までいた方がよいでしょうか…
職場的に長くいる時と早く帰る時があると迷惑でしょうか?

仕事初日ですし子供のためにも時短で帰れればと思うのですが…

コメント

りー

時短は時短で申請されて決まってるんじゃないんですかね??(^^)
それだったら、逆に長くいる方が給料とかの計算が難しいような💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがうちの会社が時短申請はあるのですが、月のフルタイムに足りない時間分を控除されるだけで定時までいればその分のお給料となるようなのです💦

• 4月21日
ママリ

時短でいいと思います!
私も今時短勤務なんですが、定時までいると残業扱いになってしまうと思います💦
うちの会社の場合ですが、時短勤務の人は就業規則で残業してはいけない(実際したとしても残業代が出せない)となっているので、普通に時短で帰った方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短でいいですよね💦

うちの会社は時短の申請はあるもののフルタイムに足りない分を控除したお給料となるので、
    定時までいても残業にはならないのだそうです💡

• 4月21日