※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶたん
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまう自分が嫌で、たまにはゆっくりしたいと思っています。労ってほしいという愚痴です。

吐き出し先がないので愚痴らせてください。

上の子はイヤイヤ期でダメと言ったことをわざとしてきたり何回言っても伝わらなかったり…
下の子は寝るのが下手くそでなかなか寝ないし、皮膚が弱くて病院づくし。
毎日保育園に上の子を迎えに行っては、下の子が少しでも寝れるように(家に帰ってしまうと上の子がうるさくて寝られないので)帰りにドライブして、帰ってから授乳、ご飯の用意、夫が帰ってくるまでワンオペ。

今日も下の子を皮膚科に連れていって、朝寝れてなかったのでしばらくドライブしましたがなかなか寝ず。
最近ろくなお昼ご飯食べてなかったので、寝たらコンビニ寄って少しでも美味しいもの買おうとしてたのですが寝ず。
顔が痒くてかきむしる息子の手を抑え運転しながら、ふと、私何やってるんだろう…って。

子どもは可愛いし大好きですがイライラしてしまう自分が嫌だし、たまにはゆっくり誰の機嫌もとらずにご飯食べたりテレビ見たり過ごしたい。
夫は子育てはよくしてくれて良いパパかもしれないけど良い夫とは言いがたい。
自分より大変なママもたくさんいるのはわかってるけど、育児の合間になんとか作ったご飯、美味しいって言ってもらいたい。
いつもありがとう、お疲れさまって認めてもらいたい。

結局、母親だって人間なんだから労ってもらいたいし、たまには発散したいっていう愚痴です。
すみません…
読んでくださってありがとうございました。

コメント

Uchan🧸

毎日お疲れ様です。
すごくわかります🥲
母業って当たり前だから誰も褒めてくれないですよね。。。
母になってわかったのが、お母さんってほんとにすごいんだなってことでした。
お疲れ様って一言言ってもらえるだけで救われますよね。
前に市の保健師さんに
「お母さんすごくよく頑張ってますね!」
と言われて泣きそうになりました😂

• のぶたん

のぶたん

ありがとうございます!
    本当におっしゃる通りで、やって当たり前なのは分かっているけど、ただお疲れさま、頑張ってるねっていう労いの一言がほしいだけなんですよね😢
    その一言でどれだけ報われるか…

私も市の助産師さんに同じようなことを言ってもらえて、泣きそうでした(笑)
    そういう存在はありがたいですよね(^^)

• 4月23日