※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

子どもの後追いやこだわりがないことについて、同じような性格のお子さんは発達に問題はないでしょうか?育てやすかったけれど心配です。

後追いがなかった子、こだわりがない子って多いですか?
ママリ見て「ウチの子、後追いなかったなぁ…」
いまも「この服じゃなきゃヤダー!」とかないなぁ…と思いました

親から見て大人しい性格(あまり自分の意見を言わない💦)だとは思っていますが同じようなお子さんは
やっぱり大人しめな性格ですか?

このようなことはなくても発達に問題はありませんか?
育てやすかった記憶しかありませんが😅
ふと心配になりました

コメント

ゆー

長男がこだわりもなくイヤイヤも少なく割と育てやすい子なんだと思いますが、大人しいかと言われたら、そうではないですね💦
男の子ってのもあると思いますが家ではずっと走ったり跳ねたりしてます笑
今のところ発達には問題ありません🙆‍♀️

  • たれウサ

    たれウサ

    言われれば娘も家では跳ねてます(笑)🤣
    回答ありがとうございました😄

    • 4月21日
deleted user

ぜんっぜん、大人しくないし
うるさいしわがままだけど
こだわりやイヤイヤ期とかはなかったです😌

  • たれウサ

    たれウサ

    こだわりやイヤイヤがない子もいますよね😄
    ふと心配になりましたが良かったです!
    回答ありがとうございました😊

    • 4月21日