※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

スーパーの無料水って旦那に取りにいってもらってます?それとも自分で行…

スーパーの無料水って旦那に取りにいってもらってます?
それとも自分で行きますか?

徒歩5分以内のとこのにスーパーがあります。

妊娠前は私が行ってました。

妊娠してからはお願いするのですが、旦那の帰りが夜22時頃というのもあってか、毎回めんどくさそうにされたりするので、お腹大きくて持ちたくないのに取りに行ってました。

で、一度切迫ぎみになったのと子どもができてからは取りにいってくれるようになりました。

て、今旦那がお尻にイボができて手術をしたため、また自分で行くようにするしかなく、行きましたが、やはりベビーカーで水だけじゃなく買い物もして、古いマンションなので段差だらけの場所をベビーカーで行くのが大変なので、お尻痛くても仕事は行ってるし、水だけでも頼んでました。

いつも、朝にボトルを開けて帰りに持ってきてもらうように渡すのですが、一昨日、まず『自分で行って』と言われて、持っていかず。で、その時は自分で行って、昨日は行けなかったので、大変なんだよってことを伝えてるし行ってくれるもんだと思ってましたが、まず帰宅が遅く、水がないのはわかってるだろうから、行く気があるなら行くだろうと思い黙ってたら行かなくて『え、行かないの?水ないよ。』と言ったら『今から行けって?』とまた嫌そう。今までは『じゃいいよ』と言ってましたが、今回は『行くか行かないかは自分で決めて』と言いました。そしたら『行けってことじゃねーかよ!仕事忙しくて帰ってきてんのにお前がいけよ!もうご飯いらない!』と言って、怒って行きました。

それで本当にご飯も食べず、朝もずっと不機嫌でした。

『言い方あんだろ。疲れてるところ悪いんだけど行ってくれる?とか。こっちはケツ痛てーんだよ。仕事も忙しいところ疲れて帰ってきてんだよ。』とキレてました。

私的に、言い方とか旦那の言いたいことはわかるのですが、水は私の仕事前提で話してるところや、私にも『悪いんだけど行けないからお願い』って言うんじゃないの?と思いました。

わたしが毎回、買い物とか水を取りに行くのに『何往復もして大変だったんだよ』と言ってもきっと、何も彼に響いてなかったんですかね?

妊娠中から『お前がやれよ』としか思ってなかったし、今も思ってんですかね。

家事は私だけの仕事じゃないということをどうわからせたらいいんでしょうか。

コメント

おもち

私は自分で行ってます。
車、持ち家なのもありますが
主様と同じ状況でも行ってるとは思います。

ただ旦那いるときは
一緒に行ってもらってますよ!

まま

私は自分で車を使い行ってますが、夫がいるときは夫がやってくれます💦
ベビーカーしか手段がなく、段差がかなりある場所だと重い水を持つのは無理です😭
旦那様はベビーカー押して水を持って段差を乗り越えて大変な思いをしているという状況が想像できていないんじゃないかなぁーと思いました😢
一度体験してみたらわかると思います😭

妊婦が大変なのは重々…重々重々わかります!なので無理する必要はないと思います。

ただ、旦那さんお仕事も遅いようですし負担になってしまってるくらいなら無料にこだわらず、水道水に機会つけるなり、宅配してくれるウォーターサーバーとかに変えたり、コープなどの宅配利用したほうがお互いストレスなく過ごせるんじゃないでしょうか😭

あくまで私の考えですが
専業主婦の役割は家事、育児
旦那は仕事、育児
だと思ってます。
働きに出てる以上、旦那さんは育児の全般ママに任せることになるので、その分できる範囲内で家事をしてほしいと考えます。

水汲みが負担なら違う家事でも良いし、それはお互いのキャパ、得手不得手などによって話し合えるといいのかなと。
旦那さん帰りが遅いようなので、朝が遅めで時間あるなら朝できることを。朝も早々に出勤、帰りも遅いとなるとなかなか家事も大変かと思いますし、手を抜けるところは抜いて文句も言わせないとか🤔

なあ

スーパーの水にこだわる理由なにかありますか‥‥?
ご主人もそのような状況で
自分もしんどいなら
Amazonで買ったりしたら
この問題解決すると思います😭💦💦

どうしてもその水で! 
なら
わたしなら自分でもらいにいきます。

妊婦だから
重いものダメってわけでもないし体調いいときに散歩がてもらいにいけばいいので☺️

• なあ

なあ

補足読みましたが‥‥
    収入あるなら尚更ネット自分でポチればいいのではないでしょうか?(^^;
    わたしはやりたくない!一点張りなら今後もどんどん揉めていくと思いますよ(^^;

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

かってに買うと怒るんです💦
    悪魔でも旦那の給料の中でやりくりしないとダメなんですって!
    私のお金だからって使うことできないんです…なぞですよね。

そうなんですね。
    揉めちゃうのか。

• 4月21日
はじめてのママリ

うーーーん…ご主人本当に疲れているんではないですか?行けるときは行ってくれていたんですよね??
私も現在育休中ですが、買い物とかひとりで行っています💦むしろ育休中の家事は自分の仕事だと思っています。もちろん夫が手伝ってくれるときはありますが、日中私が家にいる分夫の仕事は仕事だけなので…もちろん育児しなけりゃぶち切れますが😅

こんなことで喧嘩したくないのでウォーターサーバーいれてはどうでしょうか??

ママリ

ネットスーパーで買ってはどうですか?
今は届けてくれるところたくさんありますよ😊

流石に22時に帰ってくる人に水を要求するのは可哀想ですし、かと言って身重の主さんが無理することないと思います。
お休みの時に2箱とかまとめ買いしておくとか、
ネットスーパーが楽ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

前までスーパーにくみにいってましたがめんどくさくて辞めてウォーターサーバーも使いましたが高いのでやめて今はBRITAの浄水ポット我が家愛用してます!水道水注いだら浄水されて下のポットにたまるので楽でいいですよ😊
妊婦さんだと大変だし子供いると尚更大変なので参考までに…🙌

みぃ

私もお互い大変なら、わざわざスーパーに水貰いに行くのはやめて、宅配やコープ、あとはウォーターサーバーに買えます。5分といえど、毎回水のために行くのは面倒だし、私も仕事の後に行ってって言われたら、ちょっと嫌かなって思います…😅 まして妊娠、そしてこの後子供が産まれたらそれこそ旦那さんに頼む機会が増えそうですし、もうスーパーの水でなくて違う選択をすべき時なのではと思います。

ドレミファ♪

私も無料の水に魅力を感じて通ってましたが
何キロもある水と手間を考えたり天気だったりこのコロナもあり辞めました
正直買って100円もしないのに喧嘩する方がコスパ悪いと思います
日本の水は飲めますし
赤ちゃんの為というならそんな量ないので500ミリケースで買えば安いし届けてくれますよ
別にかじにかんしてはやらなくても死なないで頼まなくてもいいので
浄水器もウォータサーバーでもなんでもありますし
自分の体力のある時
旦那さんが休みの時だけであとは市販に頼ってもいいのではと思います

yunon🌏

自分で行きますよー。

はじめてのママリ🔰

お互いにお金をかけたくない、スーパーまで水を貰いに行くのも嫌だというのであれば水道水を沸騰させてペットボトルに移し替えて飲水にしてはどうですか?

日本の水道水は元々飲めますし、気になるのであれば沸騰させればいいと思います&
それが一番手っ取り早いかと思います😅