※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
子育て・グッズ

お仕事中に母乳搾乳している方や、母乳をどうしているかについて質問があります。完母か混合か、お仕事再開時の母乳対応について知りたいです。

お仕事してる方で、完母または混合の人に質問です
お仕事中は母乳搾るんですか?
搾った母乳はどうしてますか?

完母(+離乳食)で育てているのですが、お仕事再開することになって母乳どうするんだろうって思いました
そもそも働くとなると混合になるんですよね?
お仕事してるけど完母だよって人もいるんでしょうか🤔

コメント

deleted user

復職するまでは完母でした!

保育園に入れてからは保育園にいる間は離乳食+ミルク
家にいる時は離乳食+母乳でした😃

会社にいる間はトイレで搾って捨ててました😅
胸がパンパンに張って痛かったので💦

  • きたかぜ

    きたかぜ

    保育園に預けるとなるとどうしてもミルクが必要になってしまうんですね😣

    • 4月22日
もも

完母でした!
10ヶ月くらいで仕事再開し、
一才になるくらいまでは、搾乳して冷凍したものを保育園に預けていましたよ。
園では粉ミルクを試したりもしてくれてて、飲んだり飲まなかったり。
離乳食もよく食べたり食べなかったり。
どうするか先生と話して決めたらいいと思いますよ😊
粉ミルク拒否、哺乳瓶拒否の子だったら混合無理なので、必然的に離乳食とお茶でしのぐことになります😂😂

私は仕事中に搾乳するほどではなかったので、母乳パッドあててたらなんとかなりました。
出先で搾乳したのはそのまま捨てます!
現在まだガッツリ授乳してますが仕事中はさすがにもう張らないです😅
迎えに行って帰ったらめっちゃ母乳欲しがります😂

  • きたかぜ

    きたかぜ

    冷凍した母乳を預けれる保育園があるんですね😳
    娘が哺乳瓶、ミルク両方拒否なのですが再度哺乳瓶とミルク試してみてくださいと言われました😔
    具体的でとても参考になりました🙇‍♀️

    • 4月22日