※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がうんちだけはオムツで隠れてしてしまう問題について、おねしょ防止の方法について教えてください。

トイトレ中です!
おしっこは何度もおトイレでできてるのですが、うんちだけはまだオムツです。
うんちでそうと言ってからおトイレに行こうと誘導してもいや!といって隠れてしたいみたいでカーテンの裏へ行ってオムツの中にします😅
うんちもおトイレでできるように、何かいい方法ありませんか😅?
あと、トイトレ中寝る時パンツにする場合子供におねしょ防止の何か履かせたりシーツ敷いたりしていますか?
教えてください🙂

コメント

同じくうんちは見られたくないのか、隠れるので、おまるをカーテンの裏に置いてました😂

おしっこはおまるで出来るようになっていたので、もしかしたらと思い試してみたら、それ1回以降は隠れずしてくれるようになりました!

• まま

まま

なるほど!おまるいいですね!ありがとうございます😊

• 4月21日