※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

初マタの方がお風呂後に痛みを感じ、流産の心配をしています。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

10週になったばかりの初マタです。

先週の土曜の0時位にお風呂に入り、出た後に冷蔵庫で冷やしてた冷たいお水を飲みました。
その後しばらくしてから生理痛のような、お腹を下した時のような感じの痛みがありました。イタタタって感じで我慢出来ない程の痛みではなかったのですが40分位、なかなかの痛さでした。
ただずっと痛いのではなく痛くなっては治まりの繰り返しでした。

まだ流産等、心配な時期の為その痛みで流産してないか心配になって初投稿させて頂きました。このような経験をされた方等いらっしゃったら是非回答お願い致します。

コメント

ちゃろ。

体暖かくした後すぐ飲むと私はお腹下した時の痛みが毎回ありました‼︎
と言うか未だにありますよ〜〜

その腹痛で出血とかなければ
平気だと思われます。

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます。
    出血は内診の時以外は今まで一切ないです。
    昨日もお風呂入った後にお水を飲んだのですが、先に冷蔵庫から出しておいたのでお腹痛くなりませんでした!
    土曜から痛くなる事がない場合は病院に電話しなくても大丈夫でしょうかね?💦

• 11月15日
  • ちゃろ。

ちゃろ。

多分冷たい飲み物にお腹がびっくりしたんだと思います😭
    特に一気飲みとかすると‼︎
    大丈夫だとは思いますが、ご心配なら1度電話した方があゆみさんも安心されるのでは☺️?

• 11月15日
  • あゆみ

あゆみ

かなり遅くなってしまい、本当にすみませんm(。_。)m
    明日2週間ぶりの検診があるので電話はせず、明日まで赤ちゃんがいる事を信じる事にしました!
    ありがとうございました。

• 11月17日