※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

1歳の子供が便秘や睡眠の変化を経験しているが、これは普通のことか不安。離乳食や授乳について教えて欲しい。

現在1歳になります

ちょっと前までは、大体朝うんちが出て調子いい時は3回と出たりしてたのにここ最近はまた、便秘が戻ってきたのか?朝しなくなってなかなかしなくなってしまいました、、

寝付くのもお昼寝させるのに時間かかってたのに最近はリビングに置いてある授乳クッションで寝てたり

遊びの合間合間にうつ伏せになったり色々変化があるんですが

この変化は普通になりますか?

ミルクを離乳食時に3回と寝る前の1回の計4回あげてたのが最近は3回だけにしたんですがこれが原因だったりするんでしょうか?

1歳の離乳食、授乳?てどんな感じなんですか?
色々わからないんで色々教えてください(・・;)

コメント

食べている物によっては身体…お腹のリズムが変わると思うのでお腹のマッサージをしてみたり、心配だったら小児科さんに聞いてみたりが良いかな?と思います。
ミルクも離乳食を始めているので少し間隔だったり量を減らしつつが良いかもしれませんね。
うちは離乳食を朝・昼・晩で寝る前にチルミル飲んでグングン大きくなってましたね。

はじめてのママリ🔰

私も最近、ミルクの量を減らしてるのでうんちの量減ってきました。
小児科の先生には、離乳食の割合が増えてくると便秘がちになってくる子もいるけど、一日一回出てればいいよ!と言われました😊