※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナママ
産婦人科・小児科

指を挟んで腫れている状況ですが、傷や爪は大丈夫。冷やして様子を見ているが、病院に行くべきでしょうか。

やってしまいました。
散歩から帰っきてベビーカーを片付ける時に指があるのに気付かず、指を挟んでしまいました。
泣いてすぐに指を見ると傷もなく、爪も大丈夫そうなのですが、なんだか腫れているようにも見えてきて・・・。もともとムチムチしてるのでよく分からず・・・。ぎゅっと握ったり動かしたりして、すぐに泣きやみ、おっぱいも飲んで機嫌も悪くないです。
すぐに冷やして様子は見てますが病院に行くべきでしょうか。
※人差し指です。

コメント

あんどれ

腫れてるように見えないですよ!
もう泣いてないなら骨とかには影響ないはずなので、病院には行かなくてもいいと思います😊

  • ナナママ

    ナナママ

    気にしているからか腫れているように見えて・・・
    機嫌も悪くなく、動かしているので様子見てみます。
    やってしまった自分に凹んでます😞😞

    • 4月21日