※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

キャッシュかキャッシュレスか悩んでいます。クレジットカード持っていてポイントを重視するか、どちらか教えてください。

全ての買い物を現金かキャッシュレス決済か、悩んでます。
イオンのクレジットカードとdカードゴールドを持ってます。
キャッシュレス決済は上手くやれば、カードによってはポイントが二重取り、三重取り出来たりしますよね、、!
みなさんは、現金派かポイント重視でキャッシュレス決済派か、どちらですか?

コメント

ぴっぴ

断然キャッシュレスの方が決済が楽なのでほぼキャッシュレスです!
お財布って意外と重たいので荷物も少なく済みます🙆‍♀️

ポイントはおまけっていう感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャッシュレス、やはり決済楽ですよね!なるほど、、念のため現金持ち歩いてたとしても、お財布も小さいものですみますもんね😊

• 4月21日
たぬきち

キャッシュレス派です!

ポイント貯めたいのと現金は汚いので
出来るだけ触りたくなくて😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイント結構貯まりますか?😳

• 4月21日
  • たぬきち

たぬきち

結構貯まりますよ〜!
    現金よりお得になってると思います😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    そうなんですね☺️✨
    キャッシュレス決済出来るところは私もキャッシュレス決済に移行してみます〜!

• 4月22日
まっちゃん

キャッシュレス派です✨
コード決済か電子マネー最優先で次がクレジット、現金はキャッシュレス不可か現金値引きあるとこでしか基本使いません。
コード決済と電子マネーはクレジット払いにしてるので場合によってはポイント二重取りできます☺️

キャッシュレスだと支出が管理しづらいとか使いすぎちゃう人は現金の方がいいと思いますが…。
私は同じ金額払うならキャッシュレスって感覚で使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャッシュレスで、コード決済などをクレジット払いにすると、ポイント結構貯まりますか?😳
    ちなみに、家計簿などもつけられてますか?🤔

• 4月21日
  • まっちゃん

まっちゃん

ポイントけっこう貯まりますよ~✨
    先日、スマホの機種変更を旦那のも一緒にしたんですが、1台分は丸々ポイントで払えました(5万ちょっとです)!
    美容院ももう何年もポイントで全額払ってます😅
    カットだけで安いからですが…💧
    家計簿はつけてないですが、ちょこちょこアプリやネットで利用履歴の確認はしてますよ☺️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

dカードゴールドを最近作ったので、私もポイ活とかしてみようかなって思ってて、ポイント効果すごいですね😳!!
    確かにアプリから利用履歴は確認出来ますもんね☺️

• 4月21日
はちぼう

私もキャッシュレス派です。ポイントがいちばんの目当てでしたが、財布を持ち歩かなくていい楽さが後から分かりました!スマホ1つで買い物行けます。
ポイントは集計していないですが、夫と合わせて毎月3、4000円ポイントくらいは貯まってると思います。即買い物や電気代などに使います😆
私はキャッシュレスにすると手元にお金がないから使いすぎてしまうという感覚がないので、自分には向いてるなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ポイント貯まるんですね✨✨
    スマホ1つで買い物行けるのはとても楽ですね!😳
    ちなみに、現金は念のため持ち歩いたりはしてますか??

• 4月21日
  • はちぼう

はちぼう

普段の買い物では持っていかないですが、出かけるときはは一応持っていきますよ☺️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ポイントお得なので独身の頃からキャッシュレス派です!
バーコード決済ならお財布出さなくていいし、現金触らなくていいしいい事しかないと思ってます😊
うちはdカードゴールドをメインカードにしていて年間100万以上でもらえる1万円のクーポン毎年もらってます👌
あとPayPayがキャンペーンしてる時のキャッシュバックも結構大きいです。
去年1年間のポイント還元、マイナポイント3人分も入ってますが6万円分入ってます😳しかもdポイントと楽天ポイントは含んでないです!
ただ、予算決めてきっちりすりはのはキャッシュレスだと少しめんどうなのかなとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    詳しくありがとうございます😳✨
    みなさんの色んな回答見てて、キャッシュレス決済の方多くて、ポイントも結構貯まると分かり、キャッシュレス決済に移行してみます〜!

• 4月22日

キャッシュレス派です!
楽天ポイント貯めているので、
楽天ペイ→楽天デビッドカード→現金
の順番で使っています😊
支払いと楽天市場の買い物のみ楽天カードです。
楽天デビッドカードは通常の買い物は楽天カードと同じ還元率でポイントが貯まりますが即時引き去りなので使い過ぎることもなく便利です🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    キャッシュレス決済やっぱり便利っていうのとポイントのこともみなさんの回答見ててひしひし感じました✨私もキャッシュレス決済に移行してみようと思います〜!

• 4月22日