※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグを買い足すか迷っています。外出用はあるが家用を買うか、コップ飲みを買うか迷っています。どちらがいいでしょうか?

ストローマグを買い足すか迷っています。

今はフタの部分を押したら飲み物が出てくるストローマグを使っています。
今はもう上手に飲めるようになったし自分で持とうとしてお茶が出てきてしまうのでこのタイプは卒業しようと思います。
外出用にストローマグがありますが、それと同じようなものを家用にも買うか、
コップ飲みも飲ませたら飲めるので、こぼれないコップ飲みができるもの(写真のようなもの)を買うか迷っています。

みなさんならどうされますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者さんでストローよりミラクルカップなどの口を鍛えるやつを使った方がいいと言われました😀
ただ息子はその時すでにストローと普通のコップに慣れてこのタイプはパニックになって使えなかったので今の内に慣れてもらった方がいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使うなら早めのほうがいいんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
みみ

こぼされるのが嫌で写真のもの使ってます!
さすがに横にしたらこぼれますが、普通のコップよりは被害は防げます👍

上の色のついてる部分と白い部分の間から飲み物が出るので、飲むというより吸ってる感じかな?と思ってましたが、保育園入園したらコップで上手に飲めてると言われました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり全くこぼれないわけではないんですね!
    ふつうのコップ持たせるのは怖すぎて😂
    もう一人でコップ飲みできるんですか?!

    • 4月21日
nakigank^^

マンチキンのコップはこぼれにくいのでストレスフリーですが、コツがいるので最初は親が押してあげないと飲めないから大変ではありますが、とにかくこぼれないのが良くて結構使いました。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃんに使われていたんですかね😊
    ふつうのコップで飲むようになっても、こぼさず上手に飲めていますか?🙇‍♀️

    • 4月21日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    口を閉じないと飲めないのでコップにしても特に問題はなかったんですが、コップだとわざとこぼすのがストレスだったので暫くはこれ使ってました。😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こぼすのが楽しかったのかな😂💦
    西松屋ブランドのを試しに買ってみましたがあんまり飲めないようで嫌がられました💦
    食事以外の時は自分で口つけてたりしてたので徐々に…ですね😅

    • 4月23日
deleted user

これではないですが、西松屋で同じようやつ買いました!
ストローマグは洗うの大変なので、家でも外出時もこれ一つです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋にもこぼれにくいコップ売ってるんですか?!
    それも写真のものと同じような造りですかね?
    一度見てみます😊
    ストローマグ洗うの面倒ですよね💦

    • 4月21日