※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近ご飯(米)を食べません😂💦離乳食からよくなんでも食べていた子なの…

最近ご飯(米)を食べません😂💦
離乳食からよくなんでも食べていた子なので
急に食べなくなり心配?不安?です。。
汁物、野菜は大好きなのでおかわりもします
魚も食べます
肉系は気分で食べたり、食べなかったり、、、

主食(米)が進まず、麺類は大好きなので
いつかは食べるだろうと諦めて
好きな麺類を毎食の主食にするか、
いや、米は食べてほしいと親の願望で
食べる食べない関係なく
米にするか、みなさんなら
どうしていますか?または、どうしてましたか?

食べないお子さん、
うちの子だけではないですよね、、?
SNS等でキラキラご飯作ってる人たち見ると
食べた食べなかったは載っていないけど、、、
こんなに食べてるのか?!って
勝手に不安に思っちゃいます😂😂

コメント

ママリ

うちも1歳〜1歳5ヶ月頃まで
米いやいやでした💦
同じく汁物や野菜は大好きでよく食べたので
今だけ、と思いながらねこまんまとか
しちゃってました😂💭
なるべくリゾットや雑炊にして
汁気多めにしたり...
あとは朝は米粉やオートミールで
パンケーキや蒸しパンにして
米あげた気になってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    米いやいやありましたか?
    うちだけじゃなくて
    安心しました😭😭😭
    ねこまんまは完全拒否なので
    米粉いいですねー!!!

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    米いやいやの数ヶ月間は
    出した米ほとんど手をつけず
    捨てること多かったです🥲
    今は食べるようになりました!
    小麦粉の蒸しパンだと麺類も小麦だし〜
    と悩んでたんですけど米粉なら
    米じゃん!って安心できました🤣🌾

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも手付けずな毎日です。。
    そうなんですよね、小麦粉問題なんですよね😭💦
    米粉買ってみます😊💓

    • 4月21日