※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
ココロ・悩み

子供の保育園で他の子に絵の具がついてしまい、クリーニング代を出すか悩んでいます。先生に相談し、返金しない方が良いか聞いたが、正しい判断だったでしょうか。

もっとほかにできることがあったと思いますか?😭
昨日子供の保育園の参観日で手形足型アートをしました。
自分の子じゃない子に絵の具のついた手でねーねーとされて服に絵の具がつきました。
その子のお母さんは申し訳ないからクリーニング代を出すと言ってくれてたんですが、私からしたらそんな高い服でもないし、なんせその子も悪気があってやったわけじゃないし
このお金を渡すのが習慣になってしまったら良くないと思い先生に断ってほしいとお願いしました。
(お迎えの時間も違うし、朝もお父さんが送ったりしてるのでなかなか私とそのお母さんが会う事はありません💦)

先生も納得してない感じだったんですがこの判断間違ってたですかね?
黙ってもらっとくべきだったんですかね😭

コメント

やすこ♡元ブリアナ

私でも貰わないです😣👏
その服が高くても、断ると思います💦

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

やっぱり貰わないのが正解ですよね😭
    良かったです!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私でも受け取れないです😖
素材にもよるかもしれないですが
私もべったりやられましたが
綺麗に落ちました!
汚れ落ちないですか??

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

受け取れないですよね😭
    手洗いで少し残るぐらいまで落ちて
    明日洗濯機で回してみようと思ってます☺️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取れないです😖
    もし落ちたら落ちたので大丈夫ですと声をかけると安心してもらえるかもですね😊
    落ちますように🙏

• 4月21日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

一応手洗いで少し残るぐらいだったので
    もう気にしないでくださいと先生に伝えておきました☺️
    今日洗濯機回してみます☺️

• 4月22日
MM

私が同じ立場でも断っていたと思います!以前、息子が保育園で嘔吐した時にお友達の服にかかってしまってその服が処分になったそうなので私は申し訳なくて弁償します!と相手の方にもお伝えしたんですが、子供がわざとやったことではないのでお金はいりません。と言われてしまいました💦先生からも保育園はそういう場所だから、みんなで過ごしてわざとじゃない事はしたりされたりしながら過ごすものです、気にしなくていいと思います☺️と言われました!

私は汚してしまった側なので申し訳なくてお金受け取ってください💦って感じだったんですがそういう対応をしてもらって、もし次うちの物が汚されたりしても同じように対応しよう!と思ってます!

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

お金なんて受け取れませんよね😭
    ほんとそうなんですよ!
    わざとじゃないので受け取れないです😭

でも私が反対の立場だったらMMさんと一緒で申し訳なさ過ぎて受け取って欲しいって思っちゃいます💦
    なので余計これでよかったのか?と悩んでます😭

• 4月21日