※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

上司がケチすぎて嫌になります、、、経営者1人、スタッフ2人計3人のとこ…

上司がケチすぎて嫌になります、、、
すいません、愚痴です。
経営者1人、スタッフ2人計3人のところで働いています。
たまにお昼ご飯をみんなで頼もうとなり、
500円弁当を頼む時、当たり前に上司が出してくれるもんかと思ったら自分達の手出し、、、
こないだは、500円弁当頼むけどどうしますか?と上司に聞くと
「あたしはパン買って食べるからいいよ」とのこと。
いやいや、普通一緒に頼んで払ってくれるでしょ〜と思いました💦
「あたしが出すね」という概念は一切ないんだと思います、、、
職場の物品を購入して欲しいと頼んでもあれやこれや理由をつけて買ってくれないし休憩時間も電気を消してご飯を食べています、
こんなところにいたら自分までケチ臭くなってしまいそう、、

コメント

M♡

お昼ご飯はさすがに自分達で出すと思います🙄
今までバイトや正社員など色々働いてきていましたが、上司がお昼払ってもらった事ないです💦
飲み会とかは多少多めに払ってくれる事はありましたが!

  • みみ

    みみ

    あ!お昼ご飯って言っても
    いつもは自分で持ってきていてミーティングの時月一回だけ頼む時があるのでその時です!

    多めに払ってくれたりしますよね😭

    • 4月21日
deleted user

自分の分は自分で出すのが
当たり前ではないですか?(笑)

deleted user

出してもらえるならラッキーかもしれませんが、自分で食べるお弁当なので出してもらわなくてもケチだとは思いません🤔
職場の物は経費で買ってよと思いますが💦
主人の会社も大体は割り勘ですよ💭

sanoです🐨🐼

お昼ご飯に関しては上司の行動は全然ケチではないですね。
むしろそれは普通なのでは😊

deleted user

普通は出しますよね(笑)
うちの旦那も後輩のごはん、たまにある会議でご馳走してますよ(ラーメンとか)。笑

はじめてのママリ🔰

私が上司なら500円くらいなら奢りますね。
トータルでも自分も含めて1500円ですよね?笑
頻繁だと当たり前に奢る流れになるのは確かにちょっと嫌かもですが、それが気になるのかな?
ただ奢られないからといって、嫌な気持ちには全くなりません🤣