※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

保育園で泣いて帰る息子に心配。転園で慣れず、言葉も増えた1歳児。楽しい日が来るでしょうか?

今日朝から初めて保育園イヤ先生イヤと言い出しました。。。
保育園に着いたら大号泣で帰るー!と言って大号泣。。
私はいってらっしゃい!!と言ってすぐ出ましたが、4月から転勤で違う保育園になって、まだ慣れないからだと思いますが、なんだか心配になっちゃいますね。。
去年は、そんな事なかったので何だかなーと思いますが、1歳と2歳じゃ言葉も増えてますし、それは色々変わりますよね。。
きっと楽しんでくれる日が来ますよね?

コメント

あや

そろそろ4月の疲れが出てきた位ですかね😭
うちの子も2歳の時そんな時期がありました😭
GW明けが特に酷かったです😭
2歳児意外としっかり理解していて誤魔化されてくれない事が増えてくるんですよね😭
きっと楽しんでくれる日がきますし、ママには全力でイヤー!って言っても保育園では楽しめるような切り替えができるのかもしれないですよ🥰

• えり

えり

なるほどー4月の疲れですねー!たしかに、、GW。。
    今から恐怖ですね。。。
    最近本当に急に言葉も増えてきたので色んなこと理解してきてるんでしょうね😩
    今日お迎えの時にどうだったか聞こうと思います!!

• 4月21日
  • あや

あや

GW明けは毎朝家で20分イヤイヤ期と格闘しながら出発してました😂
    酷すぎて保育園やママリで相談した事もありますが、いわゆる大人の五月病みたいなもので、お休み明けはみんな疲れてたり嫌がったりするからそんなに心配しないで大丈夫🙆‍♀️って言ってもらえました😭
    落ち着くまではほんとに大変ですが、慣れる日がきっときます🥰
    お仕事しながら大変だと思いますが、頑張ってください😭💕

• 4月21日
  • えり

えり

ありがとうございます😭
    なんか嫌な事あったのかなー、、と凄い心配しちゃいますけど、私がその気持ちになりすぎると本人に伝わりそうだしな、、と格闘してます。。きっと日中は楽しんでると思うんですけどねー。。

• 4月21日
ミッフィー

きますよー!!
うちも娘が1歳、2歳の時2年連続嫌がられました(笑)
今年年少になったけどまだちょっとブルーになる日があります😂

• えり

えり

やっぱありますよねー
    今までがスムーズに行き過ぎてて困惑しちゃいました。。
    きっとこれがみんなが通る道ですよねー。。。

• 4月21日