※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

ダウン症の2ヶ月の赤ちゃんが兄弟から風邪をうつされた時、病院に連れて行くべきタイミングはいつが適切でしょうか?症状はくしゃみと少しの鼻水で、熱もなく元気です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月のダウン症の子がいます。
上の子の風邪がうつったようで、
くしゃみと少し鼻水(くしゃみのタイミングで出るくらい)があるんですがどのタイミングで病院に連れて行くべきなんですかね…?
重症化しやすいとはいえまだ早いような気もするし…

熱はなくて、飲みもいいです!

ダウン症のお子さんいる方いたら
教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ちーた

お熱出たらいってます🙂
鼻水もめちゃ出るんですけど、そちらは早めに家で吸ってました!

あと咳ですね、ゼロゼロいう咳になったときは早めに小児科連れてってます🙋

下の子がダウン症です。

• ゆう

ゆう

なるほど…!
    ありがとうございます😭!!
    初めてで何も分からず…
    助かります😭😭✨

• 4月21日
  • ちーた

ちーた

娘も小さい頃は鼻水しょっちゅう(というかずっと😅)出てて、電動の鼻吸い機買いました😃

あと鼻水長くなると、耳の奥に水がたまって滲出性中耳炎とかにもなりやすいので近くの耳鼻科をリサーチしとくといいと思います😊
    一時期習い事のように耳鼻科通ってました🤣

• 4月21日
  • ゆう

ゆう

そーなんですね!
    上の子ので手動はあるんですけど電動もそのうち要るのかなぁ…🤔

耳鼻科ではダウン症なんですが。。ってやっぱり言うべきですかね?普段の生活でどの程度言っていくのかが全然分からなくて…😅ごめんなさい色々聞いて💦気軽に聞ける人がいなくて💦

• 4月21日
  • ちーた

ちーた

わたしは最初の問診票に書きました!
    口ではいえなかったです😖

いいんですよ、わたしも最初そうでした!
    わかることでしたらなんでも😊

• 4月21日
  • ゆう

ゆう

問診票!なるほど!

ありがとうございますー😭😭この件だけでもすごく助かりました!

• 4月21日