※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。2回食に進むタイミングや食材の種類、食いつきについて悩んでいます。いますぐ2回食に進んでもいいか不安です。

お世話になってます♡今日で離乳食をはじめて1ヶ月経ったのですがみなさん2回食は何時頃あげていますか?そろそろ2回食にしようとおもうのですが、今まで十倍がゆ、にんじん、だいこん、小松菜、かぼちゃ、じゃがいも、豆腐は与えたのですが2回食に進んでもいいのでしょうか?みなさんもっときちんとたくさんの種類あげているようでこんなんで進めていいものなのか悩んでいます。息子の食いつきは日によってバラバラですがきちんと完食したりもします。十倍がゆ、お野菜、豆腐を一回で与えてます。

コメント

ゆん*

うちは10時前後と17前後にあげていました☺
飲み込みづらそうにしていたり、下痢をしていたりしないのであれば、2回食に進んでも大丈夫だと思いますよ!
うちも2回食になるまで、うどんやパンなどの小麦類は与えていなかったし、野菜もワンパターンだったけど2回食に進んじゃいましたし😅

sayamama

2回目は18時にあげてます。
よくネットを見ると、14時にあげなさいと出てくるけど...
外出する時間なのでむずかしくて!
この前雑誌のたまひよ見たら18時にあげてる人いたから自信持って夕方にあげてます!
食べさせた種類じゃなくて、離乳食自体に慣れてたら二回食始めて大丈夫な気がします(^з^)-☆