※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
子育て・グッズ

太ももにギャザーの跡がついたらサイズアップが必要ですか?お腹周りはゆったりしていて、うんち漏れもないけど、太ももが大きめなので心配です。

オムツのサイズ変えについて質問させてください!

お腹周りもまだゆったりしてて、うんち漏れもないのですが、太もものにギャザーの跡がしっかりつきだしたらサイズアップをした方がいいのでしょうか?
うちのこは太ももが大きめなのかなと思います…。

コメント

まめっち

今は何の何サイズ使ってますかー?

• うさぎさん

うさぎさん

今はグーンのSサイズです! 体重は5㌔ぐらいなのでまだまだSサイズの基準的には大丈夫だとは思いますが…

• 11月15日
  • まめっち

まめっち

私は最初パンパースの新生児サイズつかってて、グーンもそのあと試してよかったのですが、メリーズのSをもらったのでサイズアップでそれをつかってましたー😊
    だけど、お腹の部分はあってるけど、背中漏れしたりするから対象体重通りじゃなくてもサイズアップしてもいいかなーと思ってますー😊

• 11月15日
  • うさぎさん

うさぎさん

お返事ありがとうございます!
    グーンと比べてメリーズはどう違いますか?☺

• 11月15日
  • まめっち

まめっち

メリーズはもらったから使ったって感じだったんですけど、私は肌触りも重視したくて(^_^;)
    硬さでいうとパンパース緑が一番硬い木がするのと、その次がメリーズでグーンとムーニーは柔らかくていいなーと思いました♪
    でも一番ムーニーが柔らかくて肌触りが良い気がするので、次はムーニーのMサイズにしようかなーとも思います😊
    メリーズは吸収面がぽこぽこしてるのでウンチはその穴に入り込んでよかったと思います😊左がメリーズ
    わかりづらいですよね(^_^;)

• 11月15日
  • うさぎさん

うさぎさん

写真までありがとうございます!
    メリーズもグーンに似てるみたいなので、ギャザーのところのゆとりはどうか買って見てみます!☺

• 11月15日
miyu_uhime

周りのママ友さん達もお腹や体重的にはまだサイズ許容範囲でも太ももに跡がつき始めたから次買う時サイズアップしてみるー!って感じでサイズアップしてましたよ♥

• うさぎさん

うさぎさん

やっぱり太ももの跡も一つの目安なんですね!今サイズアップしたら大きすぎないか心配ですが、とりあえず買ってみて試して見ることにします!
    ありがとうございます!

• 11月15日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

他の方のコメントで今既にSサイズなんですねー!!お子様因みに体重はどの位ですか?
    グーンのテープタイプは上の子の時いろんなメーカー試したら結構大きめだったと記憶してました!!
    ムーニーがお股のゴム緩めでムチムチさんに愛用者多かったかな?
    とか…
    サイズ的にはまだSだけど、跡が気になるな!って時に他メーカーを試す!ってママも多いです。薬局によっては試供品頂けたり、メーカーのカスタマーに電話したら送ってくださいますので試してみるのも手カモですね!!サイズアップするとその分お高くなりますので(笑´∀`)

• 11月15日
  • うさぎさん

うさぎさん

そうですよね!なんかオムツのサイズが上がって行くにつれてひと袋に入ってる枚数も少なくなってるし…😞
    最近は家の体重計でしか計ってませんが息子は5㌔半ぐらいはあると思います!
    新生児の時からいままではとにかくオムツを変える回数が多いので比較的安いグーンを使ってましてまだほかのメーカーをあまり試してないので、ほかのメーカーで同じサイズを見てみます!試供品も探してみてムーニーから見てみます!

• 11月15日

miyu_uhime

うちの子は…ですが、パンパースは股上が浅く感じて背漏れしたのと、肌に合わず、ムーニーはうちの子は痩せ形なのでおまた漏れするので形が合わず、グーンかメリーズです♥おむつかぶれし易いのでウンチの緩いうちは高くてもなるべくメリーズ使ってます♥メリーズが一番通気性があってお肌には良かったです♥
    ただ、お値段的にはメリーズだけ僅かに高い気がしますね(笑´∀`)

• 11月15日
  • うさぎさん

うさぎさん

なるほど!
    パンパースは入院中に使っていたのでなんとなくうちの子には小さめかなと思うので、ムーニーとメリーズから試してみます!
    ありがとうございます😁

• 11月15日

miyu_uhime

はい!メリーズはパンパースユーザーからはメリーズの方が大きめ!と言われてたのでもしかしたら良いかもです♥こればつかりは子供に合う合わないとか、ママの好みも有ると思うので試してみるのが一番カモですね♥
    メリーズは試供品が頂けるキャンペーンもしてますね!!結構メリーズの試供品のキャンペーンは当たりやすいのでオススメですよ♥

• 11月15日
  • うさぎさん

うさぎさん

さっそくキャンペーンに応募しました!笑
    CM見て知ってはいたんですけど、やっと応募する気になりました!笑
    メリーズ試すのも楽しみです😁

• 11月16日

miyu_uhime

あとは、グーンも毎月試供品2枚入りの一パック当たるキャンペーンしてて、結構当たって、頂いた事あります。

ムーニーとパンパースは試供品めったに頂ける機会が無くて、ああいうプレゼントキャンペーンとかもしないんですよね💔

• 11月16日
  • うさぎさん

うさぎさん

へー! 耳寄りな情報ありがとうございます!せっかくなのでグーンのキャンペーンもチェックしてみます😁

• 11月16日
ksママ

始めまして👋
Sサイズで止める所を1個緩くすると漏れたりしちゃいますか?

• うさぎさん

うさぎさん

緩くするとお腹周りがゆったりし過ぎてまだ軟便なので心配ですね…
    でもやってみて様子見てみます!まだ今買ってるオムツいっぱいあるので!(`・∀・´)

• 11月18日
  • ksママ

ksママ

1で止めてるのを2に
    してみたり♡
    太ももに跡はついちゃいますが
    大きくしたは頻繁に漏れるわ
    じゃママも大変なので😫

• 11月18日
  • うさぎさん

うさぎさん

そうですねー、オムツ選びも大変ですね…
    いろいろ試してみます!ありがとうございます😁

• 11月18日
  • ksママ

ksママ

いえいえ♡
    お使いなのがうちと一緒やったんで
    ついコメントしちゃいました🙌

• 11月18日