※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から通う保育園が決まりました。1歳児クラスで激戦区なのもあり、希…

4月から通う保育園が決まりました。
1歳児クラスで激戦区なのもあり、希望順位は低くしている園でした。
(持ち物にパジャマやオムツがあったりで持ち物が多く希望順位を下にしていた)


今日たまたまその園に子供を通わせてたという方に話を聞きました。
、、、最悪な園だったようです。。


真夏日なのに外で遊ばせる。
屋上園庭しかないが公園には行かない。
冬でも薄着で半袖半ズボン推奨、肌着禁止。
役員制度あり。などなど


保育園見学に行きましたがそんな話聞いてません。
他の園と比べても申請数もそれなりに多い園でしたし、ネットの口コミも悪いことは特段書かれていませんでした。


話してくれた方いわく、兄弟を他の保育園に通わせていればこの園の悪いところがわかるけど、この園しか知らない方はそこまで悪く思ってないと思う、、、との事。


最後はフォローしてくれましたが、4月から通わせるのが不安で仕方ありません。

質問になっていませんが、どうメンタル保てばいいでしょうか。




コメント

はじめてのママリ

何年前の話か聞きましたか?
園長や職員の多くがその間に変わってたりするとかなり園の雰囲気も変わりますよ。

真夏日の外遊びは熱中症警戒アラートで制限されるはずなので、そこが本当に今もなら園に申し立てるか役所に相談していいと思います。

はじめてのママリ🔰

今決まったということは認可園ですよね?
認可園で真夏日でも外遊びはしないと思いますよ🤔
今は昔に比べて厳しくなっています。
公園も保育園に通えば行けるということではないですし、屋上園庭があるなら行かないと思います。
園外保育はリスクも伴いますし、、、
役員だって保育園でもあるところはあります。

冬でも薄着は園独自ですが、それがやり方なら仕方ないとしか言いようがないです。