※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族にかけられた言葉について。先日娘が産まれて初めて義実家に行き…

義家族にかけられた言葉について。

先日娘が産まれて初めて義実家に行きました。それまでは、写真などを何枚も送っています。

可愛いね〜と喜んでくれてはいたのですが、時々「やっぱり似てないね〜」「誰の子ですかー?」と娘に話しかけるんです、、、。ちなみに、会社の人達や友人達からは口を揃えて「旦那さんに似てる」と言われてます。

義妹に関しては娘を見るやいなや「血液型ってもう分かってるんですか?」と。
その後も義母と一緒に「別の人の子だったりして笑」と笑いあっていました。

私もその場では、「旦那さんに似てるってよく言われるんですけどね」と笑って返していましたが、内心とても傷つきました。

文字で見ると凄く意地悪な家族に写ってるかもしれませんが、基本的には凄く優しくしてくれます。その言葉も悪気なく言ってる様な感じです。でも、凄く傷つきました。産後でメンタルやられてるからでしょうか??

皆さんはどう思いますか、、、?

コメント

ぶどう

いや、産後メンタル関係なくすごく意地悪でデリカシーのない家族だと思います🤦‍♀️
私なら旦那に泣きついて気持ちが落ち着くまではもう会わせません😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう思っちゃいますよね😢旦那に嫌だったこと伝えてみようと思います。回答ありがとうございます😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

産後じゃなくても嫌な気持ちになります😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😢私が変なのかな?と思ってたので安心しました。回答ありがとうございます😭

• 4月21日
na

産後関係なく義家族が性格悪すぎてこの文読んだだけで私が腹立ちました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には凄く優しいんですけど、たまにデリカシーないなと思う事がある感じです。回答ありがとうございます😭

• 4月21日
はじめてのママリ

えー腹立ちますね🤮
何でそんなこと普通に発言できるのか
私には理解できません🥲
命懸けで妊娠出産したのにそんなこと言われたら
会わせたくないです私なら😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんも子供産んでるから言われて嫌なことって分からないかな?私がおかしいのかな??って思ってたので安心しました😢回答ありがとうございます😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

凄く優しくて悪気ない発言なら尚更そいつらの神経疑います🤔
夫に伝えて私なら金輪際孫会わせないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか本当に悪気ない感じなんですよね、、旦那に伝えてみることにしました(旦那にも退院日に同じこと言われてるので理解してくれるか分からないですが😢)
    回答ありがとうございます😭

• 4月21日

お義母さんも義妹さんも無神経ですね!悪気が無さそうですけど、悪気ないのが一番タチ悪いです!
わたしまで腹たちました😡

旦那さんに「こんなこと言われて傷ついた」と伝えて、旦那さん経由で「はじめてのママリさんは傷ついてしまった。100%旦那さんとの子どもだけどこれからも疑われるのならDNA検査する。」と伝えてもらったらどうでしょうか?
わたしだったらこのまま今まで通り過ごすことなんてできないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この回答見て、嫌だったこととDNA鑑定しようか?とちゃんと旦那に伝えることにしました!実は旦那からも退院日に血液型聞かれてるので、気持ちを理解してくれるかは分かりませんが😅笑

回答ありがとうございます😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ありえませんね、非常識です。
似てる似てないとか大事なことじゃないですし、よくそんなこと目の前で発言できますよね。
会わせません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😢
    今旦那に言ったら冗談で言ってただけだと言われたのですが、冗談でも悲しかった😢
    回答ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

産後メンタルは関係ない
と思います。
その言葉は誰だって
は?ってなります。
私なら旦那に言って
暫く距離置きます( ˊᵕˋ ;)💦
ちなみにうちの娘は旦那に
似すぎて
義母達から旦那の名前に子を
付けて○○子ちゃんって
言われるのがストレスです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😢いま旦那に伝えたら冗談で言ってただけだよと言われました😢
    命懸けで産んだのにそれはストレスですね、、私の子でもあるのに、と思っちゃいます😱

• 4月21日

そんな事を冗談でも言うなら真に受けた振りをして子どもを会わせません。

旦那の子どもではないってお義母さんは言ってるので悪いのでもう会わせませんって返す。

旦那さんは知ってるんでしょうか?冗談でもあれは傷つく。

旦那さんが頼りになるなら注意をしてもらいます。

また言うならもう義実家に行かないって強気に言ってもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場では笑って凌ぎましたが辛かったです。その場に旦那もいたので、今ちょうど「あの時辛かった」と旦那に伝えました。冗談で言ってただけだけど傷つけてごめん、と言われました😢

• 4月21日