※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんの栄養補給について教えてください

離乳食を食べないお子さんをお持ちのお母さん方🥺
野菜不足、栄養不足心配ですよね…
何か野菜ジュースとか離乳食の他でこういうやり方で
栄養補ってるよってあったら教えてください😭!

コメント

ママリン

全然食べなかったですね〜💦
なのでせめてもの写真のような野菜ジュース飲ませたり、おやつにも野菜入りと書いてあるパン食べさせたり、サッポロポテトみたいなスナック選んだりと、無駄な抵抗してました😂
うちの子は果物は食べたので、ビタミン的にはそんなに不足はしてなかったかも?って感じですかね💦

ただ、小さい時から野菜ジュースと白米しか食べない偏食な子を何人か知ってますが、、みんな元気に育ってますよ!!!
むしろぽっちゃりな感じです😆

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

あたしもこの野菜ジュース買ってきます🥲わかります…お菓子も少しでも野菜入ってるやつ選んでます😭!!
    うちの子もみかんめっちゃ食べるので多分ビタミンは足りてます🥲🫶🏻

それ聞いて安心しました😭!!
    ぽっちゃりなくらい大きく元気に育ってるんですね🥺💓
    早く何年後かに行きたいです🤣

• 4月21日
マッコリ

うちは固形物食べない時期は、色んな野菜を煮てブレンダーにかけて牛乳足したポタージュにして飲ませてました🥺

例えば、玉ねぎ+じゃがいも+ブロッコリーとか…😃

じゃがいもかサツマイモ入れると、ご飯やパン食べなくても炭水化物もとれるので、ひどいときはそれだけ飲んで終わりとかでした😅

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

スープにしたらいいって発想なかったです🤣!
    今日スープ作ってみます💓
    味付けはどうされてましたか?🥺

ご飯二口とかしか食べないので炭水化物取り入れるの困ってました😭いいお話聞かせて頂きました🥹!!!

• 4月21日
  • マッコリ

マッコリ

うちの子スープは結構好きなんです😂最近は、スープなら固形の具が入ってても食べられるようになりました😆

味付けは、玉ねぎ入れるだけで結構良い味出てそのままでも良いですが、もう1歳ですし少しコンソメ入れても良いと思います☺️気になるなら赤ちゃん用のやつでも💡

オススメは、ブロッコリーでも良いですがカボチャや人参でも甘くて美味しいですよ😍

うちも米食べないので、苦肉の策です😂✌️

• 4月21日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うちの子もスープ好きになってもらいたいので頑張って作りたいと思います☺️🤍

味付けも参考にさせて頂きます🫶🏻
    うちのこかぼちゃが苦手みたいなので人参入れて頑張って作ります🥕!レシピとかは調べたらいろいろ出てきそうですね😍
    じゃがいも入れて炭水化物補いたいと思います🤣💓

• 4月21日