※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で同じクラスのコロナ陽性者が出た場合、濃厚接触者でないこともあります。外出や遊びが制限されることもあるので、体力を消耗させる工夫が必要です。

保育園で、息子のクラスでコロナの陽性者が出ました。
濃厚接触者は特定中ってなっていたんですが同じクラスにいても濃厚接触者じゃない場合ってあるんですか?

家で遊ばせるだけじゃ体力が有り余りすぎて大変です💦
公園も人がいない時でも行かない方がいいでよね😢😢

コメント

deleted user

同じクラスで出ましたが、濃厚接触者はゼロと言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことあるんですか笑
    定義がわからないですよね💦

    • 4月21日
ままり

マスクをどちらかがしていると濃厚接触者になりません😂ちびっこのマスクなんて鼻出てますけどね…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど出ちゃってますよね笑笑
    息子も気を抜くと鼻が出ちゃってます😫

    • 4月21日
ゆきんこ

幼稚園からのお手紙で、幼稚園児はマスクをしっかり着けられないので、クラスの子がコロナになったら、クラス全員濃厚接触者です、とお知らせがありました💦💦
大変だと思いますが、特定が終わるまでは公園はやめた方が良いと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応クラスみんなマスクついてますが、小さいと鼻マスクになったらしちゃいますよね💦
    頑張ります🥶

    • 4月21日
mizu

うちの子の保育園は、マスクさえしていれば濃厚接触者にはならないです💦

同じくクラスでコロナ出たことありますが、10日間自宅待機しんどかったですーー😂
公園もやめていました…

みくろ

うちの幼稚園もクラスに陽性者出ましたが、マスクしてれば濃厚接触者に当たらないらしいです😂
その後ポロポロ幼稚園やクラスでも陽性者出ましたが、誰も濃厚接触者にはなってないです💦
公園や近所の子と遊ぶのもやめてましたが、スーパーとか、家の庭程度は出てました。