※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市の療育での日程調整に不満。診断名に迷いあり。

何回かトラブルになった子が居て市の療育で日にちをずらして欲しいと担当の方に話したのに曜日が一緒でした。また面談日も私の次で。。言いづらい事を話したのに何で一緒にするのか。 また担当の方にお友達とぶつかった方がいいと言われました。上の方は事情を知らなかったみたいで他のスタッフは知ってたみたいで不信感しかないです。受給者証貰うのに診断名が必要なのですが何て診断名つくと思いますか?って聞かれなんかモヤモヤしました。
発達障害と言いたいのか?と思ってしまいました。これから通おうか迷っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は中度知的障害と診断済みですが、面接の時に『重度・中度・軽度、どれだと思いますか?』と聞かれて“は?”と思いました🙄
ただでさえ落ち込んでるのにクイズすんなよと言いたくて堪らなかったですが耐えました😑

上の方と会う機会はないんでしょうか?直接言えたらいいですが💦

はじめてのママリ🔰

たしかに診断名必要ですよね…
多分日にちがいっぱいなのでは?受給証あるなら違う療育のとこに行くとか!
でも診断書に診断名書いてないですか?次女が発達障害ですけど受給証もらうのに診断書見て納得して口には出さなかったです。
多分探すとたくさんありますよ!受給証有れば早いです!