※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんならどの物件選びますか? 息子が6ヶ月になりたくさん動くので…

みなさんならどの物件選びますか?? 
息子が6ヶ月になりたくさん動くので引っ越しを考えています。今は木造の1LDKに住んでます。
夫は電車通勤、私は現在育休中で復職したら車通勤です。

①2LDK 軽量鉄骨 75500円 築18年 
 2階建2階 駅徒歩13分 都市ガス
②2LDK RC 74500円 築22年  
3階建1階 駅徒歩14分 都市ガス
③3LDK SRC 81000円 築28年 
2階建1階 駅徒歩7分 都市ガス
④2LDK 軽量鉄骨 77000円 築9年
 2階建1階庭付き 駅徒歩23分 オール電化

コメント

はじめてのママリ

安いですね!羨ましい🥺✨

③3LDKで駅7分でその値段とか最高ですね👏
あたしの中では①と④は無いかなと思います。
ベビーカーがあると2階だと大変な気がします。あと電気代も上がるなかオール電化は心配です🤔停電した時もどうなんだろ、、
今駅から徒歩13分のとこ住んでますがこれがギリだなって旦那が言ってます笑
使うなら近いにこしたことありません🥺

日当たりはどこも良い感じなんですか?
電動自転車買うなら屋根付きの駐輪場も欲しいですよね
あー悩むーけど楽しー😂笑

3人ママン

③です!
広さによりますが、一部屋でも多いと何かと便利です☺️
あと、毎日電車通勤の旦那さん、徒歩10分超えるのはかわいそうです😢
でも、旦那さんがいいなら、②でもいいかな?とも思います。子どもがいたら一階のほうが絶対いいですよ❗️

はじめてのママリ🔰

①だと2階なのでお子さんが歩き始めたころに下の階の人への騒音問題がまた気になってしまうと思います💦
その頃にまた引っ越ししたりお家購入などの予定があれば別ですが、、
④の駅まで徒歩23分は大変だと思います😫
23分と書かれているということは実際には30分近くはかかると思うので、、😢

私が選ぶなら駅まで1番近い③かなー🤔間取りや内装にもよりますけどね😭

ままり

消去法になっちゃいますが🥺

①は2階なのでなし
④は徒歩23分なのでなし
②と③については、我が家の場合も夫婦共に電車通勤ですが、徒歩15分は許容範囲内です🤔
主人は実際徒歩15分をいい運動だと思って嫌がらず歩いてますね😂
私は子供を保育園に送ってから電車で、自転車か車使うので徒歩距離は特に気にしてません☺️👍

なので②か③で室内綺麗な方とか間取りが好みの方、周辺環境が良い方を選ぶかなって思います💓

はじめてのママリ🔰

私なら④にします。
23分は個人的には許容範囲なので笑。
築25年超えてるのが気になるので出来れば築浅が良いし。

かつらぎ

ママさんが復職後マイカー通勤とのことで、駅近じゃなくてもいいかなとおもったのですが、ご主人が電車通勤ですと迷いますよね💦

築浅優先でいくと④が良いですが、オール電化は災害で停電起きた時にかなり辛かったと身内から聞きました😣

私は、戸建てに引っ越す妊娠後期まで築25年・RC・エレベーターなし4階角部屋のアパートに住んでいたのですが、下の階に住む子供の足音が下と横から結構響いてきたので、騒音対策を考えると③が良いのかなと思いました😀

③は確かに築年数が気になりますが、駅近で更に3LDKと広いので内外装も良ければなかなか好条件な物件だと感じます💡

マイカー通勤とはいえども、保育園からのお迎えで着替えやお昼寝布団の持ち帰りもあったりすると持ち運びが大変ですし、少しでも気持ち良く住めるお家が見つかると良いですね😆✨

コロン

私なら築年数考えて④ですね。
すぐリフォームとか必須だし、自転車とかだとまだ大丈夫なので😊

ママリ

もし長く暮らすなら③です。
今2LDKで狭くて育児しにくいので💦
ただ、子供が小学校に入る前に家を買うなら貯金貯める為に②でも良いかな〜とも思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!参考にさせて頂きます🥰🥰