※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

幼稚園年少の子供の睡眠時間について相談です。朝と夜の時間帯が合わず悩んでいます。同じような方いますか?どうしていますか?

幼稚園年少の子供の睡眠時間について相談させて下さい。

バスは9:00に出発、15:00に帰宅します。
子供は結構たくさん寝るタイプです。

7:30くらいに起こして19:30くらいに寝かせるのが理想ですが…(12時間)夫の仕事が6:30出発、20:00帰宅なので完全にすれ違ってしまいます。
朝か夜だけでも会わせてあげたいのですが、帰宅後にお昼寝させると全然起きず、無理矢理起こすとすごくグズって可哀想だし大変だし、長く寝かせると夜が22:00過ぎてしまう…という感じで😣
夫も私も21:00には寝かせたいという意見は一致しています。

同じような方いらっしゃいませんか?皆さんどうされているんでしょうか💦ママ友もいないので困ってます。

コメント

日月

睡眠不足&熱中症で倒れるよりも、休みの日に思いきりパパと遊べるほうが子どものためだと思いますが、どうですか??

主人は、もともと朝早くて夜遅い仕事なので赤ちゃんの頃から会えればラッキー、休みの日だけに会えるレアキャラでした😅
だからといって、父親を大事にしないとかないです。

はじめてのママリ🔰

うちは生まれてからずっと子どもと旦那はすれ違い生活です。
子どもは旦那の休みの日に基本顔合わせる生活です😂

みゆ

休みの日に会えるならいいと思います🥰🥰

moony mama

我が家は、夫の帰宅が遅いので、朝食だけは一緒和に食べるようにしてます。
と言っても、6:30出発だと厳しいので… せめて、6:00にお子さん起こして朝会えるようにするかな?と。

朝起こすのが厳しいなら、もう諦め休日たっぷり一緒に過ごせるようにします❗️

ハッピーターン

お子さんは何時から何時くらいまでお昼寝するのでしょうか??
年少さんなので、ある程度は体力もついてくると思いますし、21時までには寝かせたくて、ご主人にも会わせたいのなら、大変かもしれませんが無理やりにでもお昼寝の時間を短くした方がいいと思います。

うちの長男が年少の時は最初はお昼寝してましたが、15時から30分で起こしてました🤣
そうすると21時までには寝れてたのでそれ以上お昼寝しちゃうと22時とか23時になって朝がしんどそうなので、そうしました☺️

年少の夏あたりから、幼稚園の帰りはお友達と公園で遊んでから帰るようになったのでお昼寝が完全に無くなり、20時には就寝、朝は6時半から7時に起床な感じが年長の今でも続いてます😆