※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食や友達との会いを控え、スーパーなど限られた場所に外出。心配症で子どもも連れず、他の人の生活に興味。

皆さん、現段階で外出や外食、友達と会うことなどどの程度控えておられますか?

うちは去年の夏に感染爆発した辺りから、外食は一切なし、友達とも一切会わない、外出もスーパーや近所の公園くらいの生活を続けています。
私がかなりの心配症なこともあり、スーパーも子どもは極力連れて行かないようにしています。

友達にも会っていないので、周りの方がどんな生活をしているのか分からず、ふと気になったので…🙇‍♀️

コメント

@@

住んでる地域にもよると思いますが、うちは田舎なのでスーパーにも普通に連れて行きますし(預けられないこともあり)、外食も行ってます😂ただ外食の頻度は減りました!GWも近所のママ友のお家に遊びに行きますし、友達とも会います。ただ感染が多いところには行きません😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    場所は考えながらも普通の生活に戻られているんですね✨
    私もこの生活にストレスを感じているところでした。
    思い切って、近所の人が少ない時間帯に外食してみようかと思います😆

• 4月21日

関東都心部に住んでますけど、コロナ前とたいして変わらない生活してます!
外食も週1〜2、県内県外問わず月1で旅行や休日のお出かけもしてます!友達ともランチ行ったり家に遊びに来てくれたりとかでよく会いますよー!

私の周りは身内も友達ももうコロナ前と変わらず生活してる人がほとんどです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    関東でももう普通の生活に戻られている方が多いんですね🙌✨
    もう何ヶ月も引きこもり生活をしていると、周り人たちの様子すら分からなくなってしまって😂
    私も少しずつ普通の生活に戻していこうかと思います!

• 4月21日
ルーパンママ

都内在住です。
コロナ前と変わらない生活をしています。
普通に外出しますし、外食もします。

ただ、友人を遊びに誘うことは無くなりました。
コロナに対する価値観が同じ友人家族とは、時々遊びますが、それ以外とは全然です。
まだまだ厳戒態勢のお宅も多いので、遊びに誘うのも気が引けます💦

ママリ

うちはコロナになってから一度友人と
会ったきりです!
しかもかなり落ち着いていた去年11頃💭
外食は知り合いがやっているお店の
スカスカな時間帯のみとかで
基本テイクアウトです🥡
田舎の方なのでスーパーには普通に
子ども連れていきますが...
うちは地方なのに最近立て続けに
友人、身内が感染したので
首都圏の方の方などが周りでは
一切感染者出てませんとか言っているのを
ママリで見ると、よほど交友関係や
関わる人が少ないのか
知らされてないのかではないのか?
と疑うレベルです😇笑

• ママリ

ママリ

周りで感染者が出ると特に明日は我が身って感じで怖くなりますよね💦
    うちも基本テイクアウトばかりです。
    感染は怖いけど、このままずーっとこの生活を続けるのも子どもの成長にものすごく影響してしまうだろうなと思います🥲

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    子どもにはもっといろんなところへ
    連れて行ってあげたいし同じくらいの子と
    遊ばせてあげたいしって思う反面、
    2年間気をつけて気をつけて自粛して
    周りがどんなに気にせず遊んでようと
    我慢してきたのにここでゆるめて
    感染したら今までが水の泡...となるので
    なかなか踏み出せません😭
    しかも子どもに感染後の後遺症が
    でたらと思うとなおさら無理です...

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

分かります…
    未知なだけに自分はともかく子どもに感染させるのは怖いですよね💦
    かと言ってこの時期に学ばなければいけない物事のチャンスを奪ってしまっているのも事実で…
    難しいところですよね🥲

• 4月21日