※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が昼寝をせず、母親が悩んでいます。昼寝のリズムをつける必要があるか相談中。外出時は車で寝る。昼寝の時間を決めるべきでしょうか。

今月末で4ヶ月になる息子です。
息子は昼寝を全くしません(´;ω;`)
朝7時半に起きて、着替え、洗面、授乳をしたら1時間くらいは寝るんですが、それ以降は就寝まで全く寝ません(´;ω;`)
実母から、昼寝のリズムもつけないと!と言われました。
混合なので、お乳もミルクもあげてお腹も満たして、抱っこして子守唄なども歌いますが、全くで( ̄∇ ̄)💦

外出で車に乗ると、その間は寝ます。
やはり昼寝も時間を決めてさせるようにしてあげないといけないんでしょうか?

コメント

KING👑

うちの子も寝ませんよ〜(._.)
眠くて泣いてるはずなのに抱っこから下ろしたら泣きます(._.)
なので外出の時のベビーカーとかで爆睡してること多いです(笑)

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

そうなんです(´;ω;`)!腕の中ではぐっすりでも、布団の上に腰がついた時点で起きます(´-`).。oO

• 11月15日
ショコラ

体力が有り余っているんだと思います^ ^
グズグズせずに機嫌よく遊んでいるならその生活リズムがあっているんですかね😉
グズグズしながら遊んでいるなら抱っこして寝かせてあげたら良いと思います♡

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

いい子で遊んでいる時間もあるんですが、グズグズ言う時もあります(´;ω;`)お乳飲んだら直後は寝るのですが、布団の上に置いたら起きて泣いて…の繰り返しです(・Д・)
    どうしても寝なければこの生活リズムでいいんでしょうか💦

• 11月15日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですね💦

夜の寝る時間は
    20時まで!21時までには!
    と、ある程度決めておいたら良いと思いますが、
    昼寝は17時頃までに切り上げるなら、寝たい時に寝かせてあげるだけで良いと思います😚

夜はなるべく早めに寝かせて、
    朝、お昼は遊んだりお出かけをして程々に疲れると寝てくれると思います^ ^

• 11月15日