※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

メルシーポットは子供が自分で鼻をかめるようになるまで使えます。保育園に通う子供がいるなら便利かもしれません。3歳と1歳の子供がいる場合、まだまだ使えるでしょうか?

メルシーポット持ってる方!!

子供が何歳まで使ってます🥺?
自分で鼻かめるようになったら
使わなくなりますか?

持ってる方みなさんが買ってよかった!!って
言われてるのをみて、すごくいいんだろうな、
とは思うのですが、何せお値段が、、と思って
手が出ず今にいたります😭

けど、4月から子供達保育園に行き始めたので
絶対鼻水オンパレードだし、
あったほうが便利だろうな、と思い始めまして😩💦


もうすぐ3歳の子と、1歳です!
まだまだ使いますかねー😭?

コメント

あんどれ

まだ使ってます!
今週ちょうど鼻風邪引いて使いました。
使うとスッキリするのがわかってるからか「やろ?」と言うと嫌がりつつも「やる」と言って自らスイッチ押してくれます。
まだまだ自分で鼻をかめないので、当分使いそうな気がします。

  • さおさお

    さおさお

    そうなんですねーー🥺🥺

    ちなみに、、やっぱり
    いいですか??メルシーポット🤣笑

    • 4月21日
  • あんどれ

    あんどれ

    鼻水酷いと中耳炎になったりしますが、今のところ中耳炎になったことないですよ😊
    下のお子さんもいますし、長く使えると思います。

    • 4月21日
  • さおさお

    さおさお

    ありがとううございます!
    買う決心がつきました!☺️

    • 4月21日
pen

メルシーポットではないですが電動鼻吸い器使っています!
鼻水が出だすと滲出性中耳炎になりやすいので、保育園行くようになってからは必須アイテムです😭
まだまだ大活躍すると思います😂
鼻をかめるようになっても奥の鼻水までは出ないので、あった方がいいように思います💦

  • さおさお

    さおさお

    なるほどですね!
    やっぱり電動鼻吸い器だと、
    奥の鼻水もとってくれるんですね😳💓!

    • 4月21日
deleted user

4歳の上の子は、たまにふざけてやってます🤗
が、もうほとんど使わないですね⭐️
もうすぐ1歳の下の子はヘビロテです🫠

  • さおさお

    さおさお

    やっぱりそうですよね!
    うちも絶対ヘビロテになりそう、、

    買う方向に気持ちが傾いてます!笑

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1台持ってても、損しないと思いますよ🙆‍♀️ごっそり鼻水も
    取れますからね🤭

    • 4月21日
にゃあ🐈

うちは5歳の娘がいますが、タラタラ流れてくる鼻水はかめますが、ドロっとした少し強めにかまないと出てこないような鼻水は、いまだに上手く出来ないので使ってますよ🙆‍♀️✨
まだ下の子が一歳すぎなら持ってて損ないかな、と思います😊

  • さおさお

    さおさお

    ドロっとしたやつ大人でも
    苦戦しますもんね😭😭

    買います!!笑

    • 4月21日
どっこいしょ🍑💨

年長の娘は自分で鼻がかめるようになってきたので、5歳になってから使用頻度がめっきり減りましたが、まだ下手くそなので使う時もあります。
小学生手前で使うのかなと予想しています。

3歳になる息子は吸うと大泣きするのでこれまたあまり使っていませんが、やっぱり吸引力がダイソン並み(笑)なので超スッキリ取れます✨
まだまだ現役ですよ〜💪

  • さおさお

    さおさお

    皆さんの意見みて買う方向に
    気持ちが傾いております、、
    というか買います!!笑

    寝るときとか、鼻詰まりで
    かわいそうだったりするので🥺
    寝る前にしてあげるだけでも
    すっきりしますよね😭!

    • 4月21日