※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

12月に義理兄弟が結婚式をします。現在私の住む地域では新型コロナが大…

初めまして。
12月に義理兄弟が結婚式をします。
現在私の住む地域では新型コロナが大流行しており、全国ワーストです。
冬場はもっと流行っていると予測されます。
結婚式をしたい気持ちはもちろん理解できますが、以前から予約して延期ではなく最近決まりました。正直な所、このご時世にするの?と思ってしまいます。
家族なので欠席する訳にもいかないですし。
うちには4歳と3歳と1歳のこどもがおります。
リスクを考えて、こどもたちは欠席させたいです。本当は私も欠席したいですが流石にそれは不可能だと思うので。
欠席させるのは非常識でしょうか?私はこどもたちを守りたいです。
みなさんならどうされますか?

コメント

げーまー

わたしも妹が3月ぐらいに式する予定ですが
1年後のことってわからないし
感染者も3000人前後毎日出てるので
正直すごく不安です。 
酒メインの式になるようなので
正直、欠席したいです。
子どものことはもちろん、私が
介護職なので…😔
あとわたしが基礎疾患もあります。

• いちご

いちご

ご回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!妹さんおめでとうございます!
    そうですよね。その時の状況も分からないですし不安ですよね。
    こちらもお酒メインの馬鹿騒ぎになること確実です。(義理兄弟とそのお嫁さんの性格上)
    義理の家族もノーマスク間違い無しなので同じテーブルなのも嫌な理由のひとつです。

基礎疾患もおありとのことなので、これからもお互いコロナ気をつけましょうね!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

リモート参列はどうですか?流行地域の式場なら、やってるくれるところも多いと思います🙂昨年10月感染者少なかったですが、実妹の式にzoomで参加しました。小さい子持ちの親族は皆リモート参列でした。

• いちご

いちご

ご回答ありがとうございます!
    リモート参列すごくいいと思います!
    ただ、義理の家族がそういったことを提案してくれることは絶対にないでしょうし、こちらから言うと馬鹿にするのが目に見えています。それぐらい意識が違います。
    どうにか夫婦のみで参列で納得させたいですが。あとはワタシの頑張りどころですね。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモートおすすめです!ご主人から話せたら一番いいですけどだめそうですかね?😅うちも義家族とコロナの意識違いすぎて私と子どもはコロナ始まってから一度も会ってないです笑

• 4月20日
  • いちご

いちご

うちもです!必要最低限しか会っていません!なのでほとんど会ってません😂
    リモート、主人に相談してみます!

• 4月21日
ママリ✨

実の弟の結婚の顔合わせすら断りました。
(そもそも県外、私も夫も医療職、病院から自粛や県外をまたぐ移動をしないようなら言われていた時期だった)

数年の不妊治療を経ての妊娠期間だったこともあり気をつけていた、実母以外に報告してなかったので、妊娠は言わずに断りました。

結婚式となるとまた違うと思いますが、コロナを気にしない人たちなら集まりなら私でも子どもは連れて行かないです。
きちんとマスクできないし。
なんなら、なんとか旦那を説得して自分も欠席したいくらいです。

• いちご

いちご

ご回答ありがとうございます!
    医療職!!コロナ禍での勤務、精神的にも肉体的にも大変だと思います。おつかれさまです。そしてありがとうございます!

私も去年出産したのですが、妊娠中も全く配慮してくれず、すごくイライラしました。(笑)

どうにか夫婦のみの参列で済むように模索してみます!

• 4月20日