※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
ココロ・悩み

産後4ヶ月で体調が悪く、胃腸炎から気持ち悪さが続いています。ホルモンバランスかなと思っていましたが、常に不調で外出も辛いです。同じような方いますか?

カテゴリー間違っていたら
すみませんm(__)m

産後4ヶ月ですが産後からやたら
体調悪いです😱
胃腸炎になってから常に
気持ち悪い毎日で買い物途中も
気分悪くなって出掛けるのも最近
拒否になってきました(;_;)

産後のホルモンバランスかなと
最初は思ってましたが
常に不調で家にいるとましです!

産後体調悪いかた、一緒の様な方
おられますか😞?

コメント

deleted user

お疲れさまです(´-`)
体調大丈夫ですか??

産後6ヶ月ですが、産後から体調を崩すことが多くなりました💔
もともと消化器官は弱かったのですが、風邪を引いたり、胃炎になったり、下すことが多くなったり…
産後はからだが前より弱くなるか強くなるかの変化があると聞いてましたが、わたしは弱くなる方だったんだなと思ってます😂💔

10月半ばから風邪がひかず、そこから胃腸炎と重度蓄膿症になり、救急車搬送されるレベルまでになってしまって、今は実家で療養中です…。
内科に通っても特に変な問題はなく…疲れとストレスかなと言われます😭😭😭

そこまでストレス感じてると思っていないのですが、産後のホルモンバランスとやはり無意識に頑張ってしまうのかなと思ってます(><)

  • m-t

    m-t


    ご回答ありがとうございます(;_;)♡
    なんとか大丈夫です!

    私も消化器官弱いです😱💦
    一緒ですね( ノД`)
    大丈夫ですか?私もこの間
    救急車で病院行きました…😱
    結果胃腸炎でもう本当にありえん
    ぐらいしんどかったです(;-;)
    私も内科受診しても異常なしです
    まったく一緒ですね😞⚠

    そうなんです!私も決定的な
    ストレスなく娘も皆から羨ましがられる
    ぐらい育てやすい子で
    寝不足になったこともないし
    育児疲れとかないですし
    他に思い当たるストレスってゆう
    ストレスないんです(´・ω・`)

    精神的なもんなんでしょうね😭
    一緒の方おられて少し気が楽に
    なりました(;_;)
    ありがとうございます(;_;)♡

    • 11月15日
deleted user

わー!すごいわかります👐

うちの娘も成長が早く、活発なのに、寝てくれるしイライラなんてしないです😭💕
なのに倒れた自分が情けなくて…💔
前は大丈夫だった三半規管も弱くなってるみたいで、娘を高い高いして回ったら酔いました(笑)
こんなに産後でからだ弱くなるなんて思いませんでした😭😭😭

お互いたくさん手抜きしてもう少しゆったり過ごさないとですね💦

  • m-t

    m-t


    わかりますわかります(;-;)🙇

    私も車酔いとかしたことなかったのに
    胃腸炎になってから
    車アウトです😱どこも行けません💦
    めっちゃ気持ち悪くなるしで(;_;)

    高い高いで酔ったら
    もう高い高いするのもある意味
    酔うかなと思ったら恐怖ですね😨

    私も産後こんな体調崩すなんて
    思ってなかったのでこんなんで
    これから大丈夫か心配ですm(__)m

    だいぶん手抜きなんですけどね😭
    もうなんか、手抜きするとこ
    ないぐらいです。笑
    無理なく頑張りましょうね😞💓

    • 11月15日
deleted user

私も消化器官弱いですー(T^T)今も逆流性食道炎になってるし…内科で異常なしとは胃カメラとか飲まれたんですか??

  • m-t

    m-t


    ご回答ありがとうございます(;_;)♡
    わー一緒ですね(;_;)
    消化器官弱いの辛いですよね😭

    逆流😱めっちゃ胃酸あがってきません?
    今回は胃カメラなしで
    エコー血液検査などしました!
    前は胃カメラしましたm(__)m
    その時も異常なしです💦

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べて時間たたずに寝たら次起きた時胃もたれ半端ないです(T^T)
    ずーっと喉なのか胸なのかつっかえたような感じです(T^T)
    早くすっきりしたいですよねー(>_<)

    • 11月15日