※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

お子さんの足裏の症状は手足口病の可能性があります。明日症状が悪化したら病院へ行くことを検討してください。

手足口病でしょうか?

今息子の足裏を見たらこんな感じになっていました
(写真貼ります)

熱などは無く、発疹も1箇所だけなのですが
手足口病っぽいですか?

明日酷くなってたら病院行こうと思ってますが
心配で質問してみました👶🌿

コメント

やすばママ

口の中はどうですか??
痒がったり舌にポツポツができたりしてますか??

• すう

すう

そういえば歯磨きの時に舌に1箇所だけ赤いポツポツがあった気がします💦

• 4月20日
  • やすばママ

やすばママ

私は医者じゃないので、口内炎なのか手足口病かはわかんないですが、
    自分も1回なった時、口の中に口内炎みたいなのが最初1個できて、酷くなるにつれ増えていった感じだったので、可能性はなくはないかもです😣
    朝までに引かないようなら1回行ってみるといいと思います!
    手足口病に大人がなると熱も結構出るし大変なので(私は40度いきました🤣)一応触らないようにしゃみさんも気をつけてください😣
    お子さんお大事に...

• 4月21日
  • すう

すう

お返事遅くなってすみません!今朝小児科に連れて行った所、裸足で靴を履いた事により湿疹との事でした😅

口の中の口内炎はまた別物で出来てるみたいです💦

色々親切にご回答いただきありがとうございました😭✨

• 4月21日