※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産に対する恐怖心が強く、難産を経験した女性が、二人目の妊娠について悩んでいます。妊娠中の体調不良や手術の恐怖から、自分を弱い母親だと感じています。

妊娠出産が身体に向いてないなぁって方いますか??子どもの頃からなぜか出産に対して恐怖心が強く、自分には無理だと思って生きてきました。
私は今二人目妊娠中です。一人目の時、悪阻が3ヶ月間酷くて外に出られず、安定期は落ち着きましたが後期はまた悪阻、苦しくて寝不足💦予定日をかなり超過し、促進剤で陣痛を促しましたが1日経っても出てこない。次の日も陣痛に耐え、最終的に帝王切開。退院後、高熱と激しい腹痛で再入院。看護師さんにも本当に難産だったね、と言われました。
でも、子どもはものすごーく可愛いし、愛しいし、有難いことに生まれてからはよく寝るしよく食べるし、成長も早くて何も心配することなく、過ごしてきました。
そして今回の妊娠。凄く嬉しかったです!でもまた悪阻が酷く、寝たきり状態に💦出産は今回帝王切開が決まっていますが、手術も術後の痛みも知ってるからこそ、怖すぎます。

世の中のお母さん、私から見るとみんな凄いです。本当弱い母親です。

コメント

はじめてのママリ🔰

向いてないなぁと思いつつ3人目妊娠中です🤣

1人目は緊急帝王切開
2人目は帝王切開がトラウマで経膣分娩できる病院探して経膣分娩しましたが出産時も出血多量、出産後もまた出血多量で子宮頸管裂傷
さらに娘は先天性の病気で生まれてきました🥲

現代の医療がなければ2人とも生きてないと思うので私は本当に妊娠も出産も向いてないんだなぁと思ってます😖

ちなみに帝王切開の理由にもよりますが既往帝王切開が1回のみであれば経膣分娩できる病院もありますよ☺️リスクは高いですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現代の医療がなければ2人ともどころか私も死んでましたね🥲

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました!すみません!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか多分アホなんです。(笑)痛み忘れちゃうし。(笑)

ただ帝王切開の痛みは忘れられなくてずっとずっと怖かったので周りがなんと言おうと私は絶対に帝王切開の方がきついし痛いししんどいと思ってます。
    産んで終わりじゃなくてその後が痛いので😖
    そんな帝王切開を控えてるんだから怖くて当たり前です😭
    2回目、無事終えたら自慢しまくってくださいね✌️聞きます✌️❤️❤️

そうですね、、、その状況は相当辛かったですよね😖
    産後の高熱は産褥熱ではなくてバイ菌とかが入っての熱と激しい腹痛だったんですかね?😖

十分強いですよ❤️
    自分の為じゃなく誰かのために手術をするのはドナー提供と帝王切開だけです☺️
    帝王切開は赤ちゃんの痛みを全てお母さんが背負って産まれてくる赤ちゃんにとっては最高のお産ですよ👶🏻❤️

ちなみに出産に対しての恐怖が小さい頃からあるのも同じです🥲
    事故して処置されてるとき(小学生)も赤ちゃん産むのよりはマシなはず!と自分に言い聞かせて耐えてました。なぜか今起こる全てのことより出産は痛くて辛いものだと思っててずっと怖かったです😨
    なので1人目は妊娠中ずっと不安で泣きまくってました(笑)

どんなお産であれ怖いのに帝王切開って怖さ何倍?って感じですよ😨
    てか普通に考えて何ヶ月後に手術しますってなんであれ怖いですよね😨😨

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

手術中は怖くて手が震えていました😔術後はかなり痛いですよね、、、治るまで凄く時間がかかるし💦
    術後の腹痛は盲腸だったようで、点滴で散らしました😰

今回の出産はどうなるかわかりませんが、新生児を早く抱っこしたいです💕
    お話聞いて頂いてありがとうございました!!!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃー😨まさかの盲腸😨
    術後に盲腸想像しただけで鳥肌立ちました😨
    よく頑張りましたね!!めちゃくちゃ強い😳!!

2人目術後全然余裕だった人の話結構聞きます💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✊👶🏻💕

• 4月20日
ママリ

3人目おめでとうございます☺️
大変な経験されているのに凄すぎます😭私は絶対2人で終わり、旦那さんにも今から宣言しています!!
1人目の時に、下から産んでいたら母子共に危なかったと言われ、次は大学病院で帝王切開で産んだ方が良いと言われてしまっています。私も昔だったら死んでいました😱
出産恐ろしいです💦

はじめてのママリ🔰

私も妊娠、出産が全く向いていません💦つわりはひどいし、出産を考えていたら妊娠中楽しめなかったし、、帝王切開の時には恐怖だったし、、術後は痛くて泣いていました😭しかも麻酔で気持ち悪くなってしまったり、、いろいろです、、なんなら2人も良く産めたな自分って思います。2人目も帝王切開でしたが、恐怖すぎて、嫌すぎて3人目は絶対にないなって思います。

はじめてのママリ🔰

出産は一人目が30時間くらいかかって首がむち打ちになっておばあちゃんみたいに下しか向けなくなったことくらいしかなんですが。
とにかく悪阻がひどくて1ヶ月半入院水も口からとらずに一日6本点滴打って点滴だけで生きてたんですが血管が細いらしくて病院に私に点滴させる人が一人しか居なくてその人でも4回さして1回ささるくらいだったので1週間ごとにさしかえるから腕が薬物中毒者みたいになりました😅点滴打つも1日中吐きまくり吐血するし、20週でBMI14のガリガリになったり。
ひどいよだれ痰悪阻が産むまであってドロドロの飲み込めないよだれが大量に2リットルくらい出てきて産むまでひたすらペットボトルに汲み取り続けたのでしゃべることも困難で、吐き悪阻も産むまで終わらなくて出産するときに体重妊娠前より増えずに出産。
産むまでバケツとペットボトルかかえてほとんど寝たきりだったのが辛かったです😭
2回やりましたがもう二度と妊娠しなくないですね💦
妊娠するにも排卵障害で通院しなくちゃいけなくて3年間くらい通ったことや最初の妊娠で流産して悲しんでみたり、変な話ですが乳首の奇形人間だったみたいで😅陥没とかでもなく乳首がなくて母乳指導の人にすら母乳あげることあきらめなさないと言われたり。
でも、結果的に産めたから向いてなかったわけじゃないのかもしれませんが。
女に産まれて妊娠出産でトラブルあるとしんどいですよね💦💦

帝王切開すごい痛いししんどいって聞きます。かわいい赤ちゃんに無事に会えますように!

はじめてのママリ🔰

元々痛みに弱いので絶対向いてないと思ってます。高位破水から陣痛促進剤打って、痛すぎて呼吸上手に出来ないし、いざいきんだら全然上手じゃなくて鉗子分娩になっちゃって、会陰裂傷で、縫ってもらったのに傷口開いて3ヶ月経った今もまだ治ってないし産後すぐは尿意感じない、力入んなくて、大も小も上手くできない。4人部屋のトイレで小漏らすし。散々でした。でも2人目欲しいなって思っちゃいます、、、