※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
住まい

長野県御代田町のやまゆり保育園と雪窓保育園について、どんな感じの園…

長野県御代田町のやまゆり保育園と雪窓保育園について、どんな感じの園かなどわかる方いらっしゃいますか?😭今年御代田に移住予定で、今はまだ県外にいます、、、
ネットで調べてもよくわからないのでどんな雰囲気かなど
何か知ってる方いましたら教えて下さい!!!

コメント

さだはる

私はどちらにも預けておりませんが、雪窓はマンモス🦣で、あまり先生の目が行き届かないと聞きます。先生たちの忙しさからか連絡帳も無くなったとか。
それに比べてやまゆりは少人数で全ての学年ひとクラス?だと聞きました。ただ、立地があまり良くなくて、町の中心部に住むようなら預けづらいかもしれないです。
あまり参考にならずすみません。。

• はらぺこ

はらぺこ

アンサーありがとうございます😭雪窓はマンモスなんですね😳やまゆりの場所と移り住む場所の距離感を再度確認してみたいと思います😳💦

• 4月25日
  • さだはる

さだはる

住む場所にもよりますが、雪窓の近くにつくしんぼ保育園と言うところもありますよ。ここは上に杉の子幼稚園というところがあって、そこの系列になります。調べてみて下さい。
    やはり、送り迎えが負担にならないところが一番ベストかと思います。都会と違って保育園もそんなに数もないので。
    良いところが見つかると良いですね。

• 4月26日
  • はらぺこ

はらぺこ

一番は送迎ですよね😨色々教えて下さりありがとうございます💦

• 4月26日
ぷーたん

娘が雪窓保育園に通ってます😊
上の方が仰るように雪窓保育園は200人くらい園児がいてやまゆり保育園は100人くらいです💡
雪窓保育園は通ってる方も多いです👀私はいい先生が多いなって思います👍園児が多い分大変そうだなぁとは思いますが😅やまゆり保育園の方が小さくて狭い感じで駐車場も狭かったです😅

もし未満児さんで預ける予定であるならば未満児専門保育園が5箇所くらいあるのでそちらの方がいいかな?って思います👀息子は未満児ですが雪窓保育園ではなく未満児専門保育園に預けてます😊

• はらぺこ

はらぺこ

アンサーありがとうございます🥺来年4月から考えてるんですが、こどもが未満児と4歳クラスなのでとても迷っていて、、😰一緒の所に入れたらいいなぁとだけ思っていたんですが😰小規模の所も見てみます😳💦

• 4月26日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊来年4月の入園予定で未満児さんと4歳クラスなんですね💡確かに一緒に通えたら楽ですよね🥺息子は元から未満児園希望だったのですが一応雪窓保育園に入れますか?みたいなこと聞いたら先生が少ないから未満児は枠が狭いってお話でした😥雪窓保育園に未満児居ない訳では無いですが定員はかなり少ないみたいです💦兄弟なら入れる確率は高いと思いますが未満児専門保育園になるべく入るようにっていう街の方針があるみたいです😣

• 4月26日
  • はらぺこ

はらぺこ

そうなんですね😰ではやはり未満児の保育園も視野に入れてもう一回考えた方がいいですね🥺来月できれば下見に行こうと思ってるのでその時に家からの距離とかも調べてみます😨ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月27日
  • ぷーたん

ぷーたん

未満児保育園も視野に入れておいた方がいいかな?とは思います😊そうなんですね👀息子はたんぽぽ保育園という未満児保育園言っていますがそこは雪窓保育園と5分くらいなので近いかと思います👍つくしんぼ、という保育園は雪窓保育園に同じく近いですが杉の子幼稚園付属なのでそのまま幼稚園に入る子が多いと聞きました👀良かったら参考までに😊
    いえいえ☺️

• 4月27日