※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が昨日くらいから体調不良になって、それで、「仕事しながら家のこ…

旦那が昨日くらいから体調不良になって、
それで、「仕事しながら家のことと育児するのキツいから負担を減らしてほしい」と言われました。
私は育児休暇中で来月から仕事復帰する予定です。
旦那に「(私も)仕事復帰したらわかるよ」って言われたんですけど、なんかイライラしてしまいましま。
それに「仕事中、昼寝できんけんさ」って言われて。
それにもイラッとしてしまいました。
1日中、子どもの世話するのもしんどいのに。
こんな旦那になんかモヤモヤしてしまいます。
体調悪いなら病院行けばいいのに。
早く寝よーとか言いながら携帯見てるし。
寝ればいいやんって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事が大変なのはわかりますが、ママリさんが復帰したらもちろん家事育児は分担するんですよね?多少体調悪くてもしんどいなんて言ってられませんもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が仕事復帰したら平等になるように分担しようって言われました。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。ご主人、1歳の子を見ながら家事するのがどれだけ大変か、片時も目が離せず休む暇もない事も知らないんでしょうね。
    うちは休みの日は育児もやってもらってますが、仕事の日は帰りが遅いのでノータッチです。ご主人の帰宅時間や仕事内容にもよりますよね。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂も1人で入れられるやろって言われました。
    今まで優しくしずぎたって。調子のんなって言われました。
    旦那はお店をしてて19時までなのを少し早く閉めて帰ってきてくれていました。
    思いやりの気持ちを持てなかった私が悪いんです。

• 4月21日
あみ

え、仕事だけでしんどいとか大丈夫?って感じですね。
復帰したら仕事、家事、育児全部するけど?って感じですよねー😇
まあここは今後ちゃんと協力させるためにも、「お疲れ様。じゃあ元気になったらお願いね。私も仕事復帰したらしんどくなっちゃうかもしれないし🥺」って言っときましょう。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね!
    イライラして、このまま体調悪くなって早く死んでしまえって思っちゃいます。最低ですよね。

• 4月20日
  • あみ

あみ

いやいや、ダメですよ!しっかり働いて稼いで、家のこともさせないと!🤣
    人様の旦那さんに失礼ですが、しんどいなら、余計なこと言わんと黙って寝とけって感じですね😇

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう離婚したいと思ってしまいます。
    優しくしすぎたから私が思いやりもなくなって、調子のるようになったから協力しすぎたって言われました。
    これからはできる範囲しか協力しないからって言われました。

• 4月21日
  • あみ

あみ

発言だけ聞くとなかなかのモラ夫臭ですね😱
    でも思いやりがなくなったというのは、旦那さんも何か思うことがあるのかも…
    一度話し合ってみるのがいいと思いますよ💦
    それにできる範囲で協力してくれるなら、それでいいような気もします🤔お互い無理のないように家事の手抜きしたりしてみてはどうでしょう?💦

• 4月21日
きい

子どもとずっと一緒にいる大変さって男の人本当わかってくれないですよねー。
うちの旦那もそうでした...😔

方言が一緒すぎてなんか親近感湧きました🤣🤣🤣笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうワンオペでやるしかなさそうです。

• 4月21日
ツムツム

男の人は、謎の体調不良マウントを取りたがります(笑)
私が腰が痛いーって言えば、俺も痛いんだよね〜
体がだるいって言えば、俺も朝からだるいーって(笑)
1人の人間の命を預かって守ってる大変さを男の人は分からないですよね💦
昼寝が出来たとしても、毎日毎晩安眠の熟睡は出来ませんからね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が思いやりの気持ちを忘れていたからいけなかったみたいです。
    もうできる範囲でしか協力しないって言われちゃいました。

• 4月21日
三代目JSB

気持ちめっちゃ分かります

私達、母親は、体調悪くても、育児と家事をやらなきゃ家庭がまわらないから、体調不良だろうがいつだって年中無休ですが!!と言いたいです

男って、いいよなーほんと仕事だけがんばってりゃあいいもんなーって思います

いつだって、家庭をまわしてるのは、女の私達!のおかげですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は「俺がいないと回らなかったし」と言っていました。
    私が産後ずっと体調悪くて、いろいろしてくれてたから感謝なんですけど、その感謝の気持ちを忘れてました。

• 4月21日