※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
子育て・グッズ

寝ている時に口を動かすのはお腹が空いているからかどうかはわかりません。おしゃぶりを使うことを考えていて、卒業が心配です。首が座ったらおしゃぶりをやめさせることを検討しています。

寝てる時に口をチュパチュパ動かしてるのってお腹すいてるって事なんですか?
そうとも限らないですよね?

それと上の子もいるのでおしゃぶりを考えてます。
上の子は上手にできなくて使わなかったですが試してみようかなーて思います。
おしゃぶりして寝てる子って口さみしいのを紛らわしてるんですよね?
おしゃぶりで寝かせようとは思ってないですが、卒業大変ですか?
あくまでも大人しくギャン泣きさせないために使いたいです。

それと首が座ったらやめさせて抱っこひもで寝かせたり泣き止ませようかなと考えてます。
1回おしゃぶり覚えるとそんなに月日経ってなくてもやめさせるの大変ですか?

コメント

ゆゆゆゆ

生後すぐから半年までおしゃぶりしてました!
寝る時もです💦
でもそこまで大変ではなく、卒業できましたよ♡♡

  • ace0921

    ace0921

    おしゃぶりで1人で寝てくれてましたか?
    ちなみにどこの使ってましたか?

    • 11月15日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    寝てくれてましたよ!
    ただ外れたら泣いてました💦

    色々使ってました!
    ピジョンとかです✩*.゚

    • 11月15日
  • ace0921

    ace0921

    下にコメントしました💦

    • 11月15日
ace0921

1人で寝てくれるの助かりますよね😄
おしゃぶりやめてからは抱っこで寝かしてますか?

ピジョンなんですね!
色々見てみます🙆