※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

周りの期待に悩んでいます。兄弟姉妹ママさんの経験を聞きたいです。

現在2人目妊娠中です。
姉妹予定です👶🏻💓
私的には性別にこだわりがなく素直に嬉しいのですが、
周りにはやっぱりもう1人産むんでしょ?みたいな感じで
言われます…
年齢も25なのでまだ産めるよーと言われるのですが
夫婦で子供は2人と話してます。

それなのに周りには男の子可愛いと熱弁されたり
もう1人欲しくなるよと言われたり何だかモヤモヤ🥲

兄弟または姉妹ママさん同じ経験された方いませんか…

コメント

ママリ

先日次女を出産しましたが、妊娠中から言われます!

• ままり

ままり

ご出産おめでとうございます😌💓

モヤモヤした気持ちになりますよね…🥲

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

なります!
    ちなみに性別はどちらでもよかったですが強いていうなら旦那は2人目は男の子希望、私は姉妹希望だったので私は何を言われても流せるようになってきました!

もちろん異性を育ててみたいというのはありますし、ちっちゃい彼氏❤️なんてのも可愛いとは思いますが、女の子しか知らないので男の子を育てられる自信ありません😂

• 4月20日
  • ままり

ままり

わ!うちも同じです!!私は男女の希望はなく同性兄弟希望でした😌旦那は強いて言うなら2人目は男の子って言ってましたが上の子が可愛すぎて2人女の子もいいなって最近は言ってます😂

ちっちゃい彼氏も憧れますよね😌♡

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

結局生まれてくれればどちらでもいいとはおもいますが、同性は大人になってからも相談し合えたり、遊べたりして楽しそうですよね❤️

自分が男女の兄弟だったので、余計に姉妹に憧れがありました☺️

まさにうちの旦那も同じタイプで、既に下の子にもメロメロになってます☺️❤️

• 4月20日
  • ままり

ままり

昔仲悪かったけど大人になって仲良くなった姉妹とか兄弟よく聞いて羨ましくて😂💓

なんやかんや産まれたらどっちだって親は可愛いんだから周りがとやかく言わないで欲しいですよね😩♡

• 4月20日
ちちぷぷ

うちなんて三兄弟なので言われまくりですよ!!
わたしは元々姉妹産みたかったので(かすりもせず🤣)羨ましい限り!私に言わせれば夢の姉妹💕です!
仲良しになるように育てましょ!
絶対に同性きょうだいいいと思います🤗💓

• ままり

ままり

三兄弟賑やかでいいですね💓羨ましいです!!
    元々3人希望だったんですがキャパ的に3人目は無理で😭

仲良しになるように育てます!!♡
    男の子でも女の子でも同性兄弟いいですよね😳😳

• 4月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうそう、羨ましいでしょ?と思って育てていきます🤣
    なかなか三兄弟を羨ましいと思ってくれる人はいませんけどね!笑

今は無理でもお若いのだからもうひとりいいじゃん🎶と思ってしまいます😄少し落ち着いた頃、年の離れた子!女の子であれ男の子であれ絶対に可愛いですよ💓なんて😊(わたしも年齢的余裕があればもっと離して産みたかったー!)

わたしは友達がお姉ちゃんと仲よしと聞いて羨ましかったです!わたしは弟がいますが連絡はとりつつもそこまでは仲良くないので!小学校低学年くらいまでは遊びましたが。なので、もともと同性が良かったです!

• 4月20日
  • ままり

ままり

三兄弟賑やかでママ大変かもしれないですが絶対お子さんたち楽しいし羨ましいです😌💓💓

歳の離れた3人目もいいなと思ったりもするんですが子育て早く終えたい気持ちと葛藤が😂😂

私は姉がいて仲悪かったので
    尚更同性の仲良い兄弟に憧れが😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

言われます🥺❗️
男の子の可愛いさを知らないなんて、可哀想‼️と言われてモヤモヤしました🥲
我が家は姉妹が良かったから嬉しいよ〜🌼と、返してます😂❣️
同性キョウダイいいですよね🌷🌷🌷

• ままり

ままり

それ!言われます😭😭確かに男の子可愛いしいいなって気持ちもあるんですが私たち夫婦を選んできてくれた子たちは女の子だったんだよ!みたいな気持ちです(笑)

お揃いとか着せたいな〜とかワクワクしてます💓

• 4月20日
ままちぴ

1人目産んだ後から
ずーっとずーっと言われてます
次は女の子ね♥??とか
女の子いなくて可哀想とか😭
2人目が男の子とわかった時も
3人目頑張れ的な事も沢山言われましたよ〜😭

正直、女の子も育ててみたいですが
旦那と話し合って3人目は
産まない方向ですし
兄弟で充分幸せなので😘🫰
周りの人の話は右から左に聞き流してます!( •̀ •́ )୨

どんな子が産まれてこようが
奇跡でしかないので嬉しいですよね〜💕

• ままり

ままり

女の子いなく可哀想とか男の子いなくて可哀想とかって本当に失礼ですよね!!😩

うちも男の子育ててみたいですが3人目は厳しそうです…
    それに3人目授かれたとしても男の子の確証はないし😶

私も聞き流せるようにします!!
    そうですよね♡妊娠出産って奇跡なんだぞって言ってやりたい!(笑)

• 4月20日
mama

うちは逆です‼︎
ほんと性別に関して色々言ってくるのストレスですよね😥
選べるモンなら選んでるわ!って感じです😇
妊娠していますが、その子すら女の子でしょ!とかまた男の子だったら笑えるとか言われてめちゃうざいです✌️

• ままり

ままり

え!笑えるとか言われたんですか?!
    私がその人に文句言いに行きたいです😡😡

他人の家族のことなのに何でそんな失礼なことが言えるんですかね!!

• 4月20日
  • mama

mama

ママリで見かけて、そんなひどい人いるんだーと思ったらまさかうちの身内にも言う人居ました😂
    性別分かっても教えたくないです✊

• 4月20日
  • ままり

ままり

まさかの身内!!😫😫
    絶縁レベルですよね…

私すぐ言い返しちゃいそうです😞

• 4月20日
ちゃむ

明日、予定帝王切開で出産します!

今回男の子なので姉弟ママになりますが、妊娠中から「まだいけるね!」性別分かると「ならもう1人どっちかいるといいよね!」と言われること多いです😂👏

うちも2人で終わりの予定なのでほっとけやーいって思って過ごしてます😂
この流れだと産後も言われそうだな〜って覚悟はしてますwww

• ままり

ままり

今日帝王切開なんですね!
    頑張ってください💓赤ちゃんに会えるの楽しみですね^ ^

本当に余計なお世話ですよね😩
    夫婦で決めることなんだからほっとけ!って思いますよね(笑)
    産むのはこっちなのに…!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

もう一人産むんでしょはなかったですが3人目妊娠し、女の子だったと知ったらよかったねーと言われたのはモヤッとしました😂
私は正直3人目発覚してからずっと兄弟いいなって思ってたので女の子は女の子で嬉しかったし元気に出てきてくれればどっちでもって感じですが良かったねって何ってくらい😂

• ままり

ままり

男の子だったら何だったの?って感じですよね…😡😡
    どっちだって可愛いのに!!
    親としてはどっちでもいいから元気に出てきてくれたらそれだけで嬉しいですよね♡

• 4月21日
ねこねこ

2人目も男の子だったとき、お灸の先生に残念!って言われたことがあって黙れって思った記憶がありますよ🤣
けどマンションのおばぁちゃんには同性いいね、ずっと仲良くて。私の子は男女やったから。と言われ各々の考えって違うんだなと思いました😂

あいめぐ&ちいママ

こんばんは☺

わたしも娘が居て今妊娠中で女の子確定なので姉妹ママになります☺

性別のことでごちゃごちゃ言われるのはホントに不快ですよね😭
3人目産むとかまだ若いから産めるよ~とか他人が言うことではないですよね…苦笑
身内から言われてたとしても不快ですよね。
それを決めるのはママ御本人なので言われた方はモヤモヤですよね。。

女の子だけママなら男の子も産まないと!だし、男の子だけママなら女の子産まないと!って言われるのはお決まりなんですかね~…ホントにウザいお節介ですね(汗)
お気になさらず育児と妊婦生活気をつけて頑張りましょうね☺♥

はじめてのママリ🔰

うちも姉妹ですが妊娠中から言われました😵性別言っただけで残念な反応されたり、、、公園で男女産んでる人みたり、友達の出産報告で異性産んでる人みるとずっともやもやしてました!

でも産まれたらめちゃくちゃ可愛くて、お揃いの服着せれるのが想像以上に楽しすぎて、姉妹最高です🤤💕産んだあとの今は「男の子欲しいでしょ?」とか言われたり残念な反応されても、気にならなくなりました🤣子供は二人までですが、もし三人目があるなら次も女の子がいいかも…と、思うくらいです笑

まだ下の子が赤ちゃんなんで一緒に遊ぶのは難しいですが、もう少し大きくなったら一緒におままごととかするのかなー?って勝手に妄想してます♥️
私は子供と遊ぶのが得意じゃないので同性なら遊びが似て一緒に遊んでくれそうでいいなっておもいます!