※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夜に熱が出て朝には平熱の場合、保育園に行かせますか?今、慣らし保育中…

夜に熱が出て朝には平熱の場合、保育園に行かせますか?
今、慣らし保育中です。
熱が下がってから24時間経過していないと行けない決まりは無いです。

コメント

はじめてのママリ

私だったら休ませますね😢

初めてのママリ

小児科の先生が子どもは朝平熱でも昼から熱が出て夜が一番高いよ。24時間平熱だったらその菌(ウイルス)との戦いが終わりだよって言ってたので、24時間平熱を確認して登園させます。

夜熱が出で〔37.6〕
翌朝には平熱でしたが、溶連菌だった事があるので
私だったら休ませて、
感染対策がしっかりとされている発熱外来の病院へ行きます

はじめてのママリ

私ならこのご時世ですし決まってなかったとしても休ませますね。
お子さんも疲れからしてるだけかもしれませんが本調子ではないと思うので。たぶん連れていったら他の子と同じようにされますよね。

にこ

朝に下がっても次の日のお昼くらいからまた熱が上がる事があるので、休ませます。
このご時世なので24時間ルールがなくても休ませますし、病み上がりかもしれない子供を保育園に行かせるのが何より可哀想です。