※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_
ココロ・悩み

保育園でのコロナ感染者が増え、家にいる時間が長くなり、子供たちにイライラして疲れています。早く保育園に行かせたい。

最近上の子にものすごくイライラします。
育休中で保育園に行かせているのですが4月に入ってから園でのコロナ感染者が毎日のように増え、今日も増え、ずっと自粛をしています。そのため毎日家にいます。今までこんな長い時間息子といたのは赤ちゃんの時だけなので、正直本当に疲れました。
元々仕事もせずに一緒なら違うと思うのですが…。
生まれたばかりの赤ちゃんに攻撃するし、授乳するのも赤ちゃん抱っこするのも許可がないと癇癪を起こすし、ほんとに疲れます。なんか心が、うーってなります笑
深いため息ばかりでます。
赤ちゃんとも全然触れ合えないし、上の子にはずっと怒ってます。
こんな言葉遣いでいいの?ってくらい乱暴な言葉で大きな声で怒ってしまいます。いつか本気で手が出そうな勢いです。
お願いだから早く保育園に行かせてほしいです。

上の子も頑張っているのは十分わかります。
私が怒るととても申し訳なさそうに表情をします。
ごめんねと思っているのですが、分かっていても抑えられません。

本当に疲れました。

コメント

相談して数日だけでも保育園登園されてリフレッシュされてはいかがでしょうか?
コロナも心配ですが、このまましんどいのもつらいと思います。。?

分かります😅
本当にお疲れ様です

蔓延防止の時期に0ヶ月と2歳の子を家でみてましたが
きゃーきゃー元気いっぱいで赤ちゃんは眠たい時に眠れず😭ストレス??で便秘になりました
←上の子が登園し始めて赤ちゃん快便に戻りました

毎日イライラして本当泣けました😭お昼ご飯も用意しなくちゃだし、家事もあるし

保育園に預けられる環境のもと
家で見ているという現実がとっても負担でした

週2日とかでも登園してもらってはどうですか??

• mr_

mr_

うちの下の子も便秘なんです💦
    思い返してみれば、息子が保育園行ってるときは毎日出てました😭
    赤ちゃんもストレス感じますよね😭

コロナの人数が人数で30人程一気になっているので、もし移って10日間一緒もつらいなと💦
    コメントいただき、ありがとうございます😭🧡

• 4月21日

退会ユーザー

同じですね🥺
    綿棒浣腸してました😭
    授乳して寝落ち→うるさくて目が覚める→お腹いっぱいでおっぱい飲めない→眠れないの繰り返しでした

今は眠たい時に眠って
    やっと赤ちゃんらしい生活が送れるようになりました😢

お昼ご飯
    もう知らん!
    とパンにした日はめちゃくちゃ楽できました😭

コロナもオミクロンから置き換わりしてるようなので判断が難しいですが

パンはオススメです😂

• 4月22日
まいちゃん☆

育休中ですが、
コロナが出ても毎日行かせていますよ😄

でもももさんの園は登園はダメなんですかね💦
辛いですよね😣
来週からゴールデンウィークで嫌でも毎日家なので、
それまでに少しでも通えてリフレッシュ出来るといいですね😭

• mr_

mr_

そうなのですね!
    登園がダメなわけではないのですが感染者が職員、子ども含め30人ほどで怖いなと思ってしまいました💦
    赤ちゃんもいるので尚更…😭

でもまいちゃんさんのコメント見て、保育園いかせようかなと思いました😣
    ありがとうございます!

• 4月21日